ABC115C解けた

投稿者: | 2018年12月31日

暇すぎたので久しぶりに問題解いてました。久しぶりにやりすぎたせいで、vectorの宣言とか忘れてて、「これもうだめかもわからんね」状態。

今回解いた問題は次の通り。

[blogcard url=”https://atcoder.jp/contests/abc115/tasks/abc115_c”]

普通に簡単な問題でしたが、自力で解法を思いつかなかったので、頭わるいなあって思いました。

やることは単純、sortして、i番目とi+k番目の差をとって、その最小値を探すだけです。最悪B問題レベルでは・・・?となりましたが、自力で解けなかったので猛省。ちゃんとやります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください