wiggleでJawbreakerを購入

投稿者: | 2019年10月23日

wiggleで購入したアイウェアが届きました。無難にJawbreaker Retina Burnです。色は色々ありましたが、一番派手なやつを選びました。あと緑が好きなんで。

初めてwiggleを使ったので、運送会社をヤマト運輸にするオプションを付けました。35000円するものを16000円で買ったから、1200円程度の金額は安心料と考えれば安いもんだっていう感じです。

注文(2019/10/11)

wiggleで購入しました。購入手続きをしたのは13時頃でした。

やべー台風が来てたりとかでテンションがおかしかった。

発送(2019/10/14)

発送されないなあと思ってたら、夜になって発送連絡が来ました。

発送されると発送完了メールが届きます。

しかし、この時点ではマイアカウントを見ても追跡番号は表示されません。

メールが来ても発送処理がされただけで、しばらくこのままです。

未だに追跡不可(2019/10/16)

追跡可能になった(2019/10/17)

ヤマト運輸に自分の荷物が登録されて、追跡番号が払い出されました。

時間は書いてあるとおり現地時刻です。イギリスとの時差は8~9時間なので、そのあたりを考慮するといいと思います。

国内着(2019/10/19)

無事に国内に届きました。あとは税関を通り抜けて、配達されるのを待つだけです。

税関通過(2019/10/20)

輸入許可出たかどうかは、詳細を押さないとわかりません。羽田についたところから更新されていなかったので、まだなんだろうなって思ってました。

配達(2019/10/21)

配達されましたが、まだ来ないと思ってたので再配達になりました。ごめんなさい。

再配達(2019/10/22)

無事に受け取りました。

注文から届くまでの流れ

最終的に、注文から届くまで(再配達を除いて)9日かかりました。

前にDerailluerhanger.comからTrek 7.4fx用にディレーラーハンガーを購入したら、アメリカの郵便システムなどで届くまでに3週間かかりました。それを考えたらめっちゃ早いです。

wiggleは初めて使いましたが、住所を日本語で書いてても届くし、品物はちゃんとしてるけど安いしと便利なので、これからも利用したいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください