買うものリスト

投稿者: | 2019年10月28日

そろそろ晩秋に入り、すぐに冬になります。すでに日が落ちるのは早くなり、時計をあまり見ない人種としては、「この日の傾きは15時じゃな・・・え、12時!?」ってことが多々起こります。

そんなことはどうでもよくて、買うものリストです。アマゾンの欲しい物リストにでもぶちこんどけって話ですが、それはそれで。

空気清浄機(加湿器)

冬はくっっそ乾燥します。夜に眠れないぐらい乾燥します。一応加湿器は持っていますが、ろくに効果を発揮しないものなので、冬はだいたい湿ったタオルを顔に乗せています。まるで洋画の尋問シーンみたいだ。

最近、家でのQoLを上げたいと考えているので、いい加減加湿器を導入しますが、加湿器単体ではなくて、空気清浄機に加湿機能がついたものにします。

生活空間は合計で22畳で、寝る場所としては8畳なので、能力は大きめがいい。

候補としては、

型番価格最大適用床面積適用畳数
KI-HX75 338003412.5/21
KI-HS50 21800239/15

の2つ。機能としてはだいたい同じ。KI-HX750はフィルタを自動で掃除してくれるらしい。その他は加湿器のタンク容量などなどの数値が違うだけで、機能は同じ。

エアコンを3年間フィルタ掃除しなかった私なので、フィルタを自動で掃除してくれるのは嬉しい。

ただ、そんなにお金があるわけでもないし、機能の差がそれだけなら、スタンダードモデルでいいよなあって。

起きたらポストに100万円入ってたら別なんですけど。

OSTRICH OS-500

輪行バッグです。輪行袋は持っていますが、流石に輪行袋の状態で飛行機に乗せるのは怖い。

今の所、沖縄と北海道をロードで走りたいと考えているので、航空機に載せられるかどうかは重要。本音を言えば、Scicon AeroComfort 3.0がいいのですが、高い。

(今wiggleで調べたら5万円程度で買えるようなのでポチりかけた)

ANAやJALのようなフルサービスキャリアなら、輪行バッグでも問題なく運んでくれそうですが、OS-500ぐらいのカバーがないと職員さんにも申し訳ない。

とりあえず、私は1週間ぐらい休みを取れる余裕がほしい。今年度は無理そう。悲しい。

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP

メインPCはトリプルモニタなのですが、マウスで移動させると大変なので、いい加減トラックボールを導入したい。(これぞ言い続けて4年になります)

LogicoolのM570とかありますが、私はあまりあの形が好きじゃないので除外してます。

右のモニタから左のモニタへポインタを移動させている時点で作業効率が悪いんじゃないの?って思いますが、左端がDeck(twitter)専用モニタで、中央と右のモニタで作業しているので、こんな事が起こります。

難点は価格。いや、秋葉原行った時に、660pを1万円で衝動買いしたやつが何言ってんだって話なんですが。

ミクさんのスピーカー

ツクモさん、これいつ発売しますか?

家のスピーカーはいつ買ったか忘れたLogicoolのくっそ安いやつ。

いい加減に変えたいので、早く発売してください。あと、できればPCケースだけ売ってくれると嬉しいのですけど・・・。(中身が微妙過ぎるから、外側だけ欲しい)

冷蔵庫(でかいやつ)

大体毎日自炊していますが、困ることは、食材が一人暮らし用の冷蔵庫に入り切らない時があること。

特に実家から食材が送られてきたときは、パンパンになって扉が閉まらないことがあります。

冷蔵庫に欲しい機能としては、野菜室、以上です。

お金があれば10万以上するめっちゃいいやつ買いたいですが、私が金の成る木を所持してなければそんなことは無理なので、SJ-PD28Eかなあって感じです。

野菜室あるし、冷凍室大きいし。

実家から送られてくるものは冷凍されているものが多いので、冷凍室が大きいのはポイント高いです。

大体予算は65000円を見ていればいいかな?

本棚

コミックを整理して、200冊以上を本棚から出して売る本にしました。それでもなお、入りきっていません。どういうことですか?

本棚は3つありますが、すでに足りていない。しかし、これ以上置く場所もなく、引っ越しを考えると本棚を増やすのはやばい。

どうしたものかな・・・。

本棚買うとしたら予算1万円です。

カーテン

金沢に住んでいたときからカーテンを変えていないのですが、窓の大きさに合っていません。それもあるのですが、遮光率も低いのでカーテンを閉めていても光が入ってくるという状況です。

なので、遮光カーテンが欲しいというのが正しい記述です。

急ぎではないので、いつか買います。

ラグ

生活空間を変えたので、リビングもしくは私のPC部屋に敷くラグが必要になりました。

リビングの方はもはや客人が寝る用or宅飲み用と化しているので、いい感じのがいいなと思っています。

ペルシャ絨毯とか憧れますけど、そんなものを買える財力があったら苦労しないので、ニトリで適当なやつを見繕いましょう。

オールシーズン使えるものが希望です。冬と夏でラグを変えるのめんどくさいですし。

・・・予算2万円だな・・・。

その他

普通に旅費が欲しい。フルサービスキャリアに悠々と乗れるだけの財力がほしい。そういえばpeachがバニラ・エアと統合したので、国内LCCがどうなるかなって感じはあります。私はもう成田空港第三ターミナルまで歩きたくないです。

それで、九州に行きたい。小さい頃に住んでいただけなので、ここ行きたかったってところが多くあります。特にSLに乗っていないので、あそぼーいに乗りに行きたい。また、阿蘇山のホテルとか黒川温泉とか・・・。

これらは熊本の話ですね。

まあ、とりあえず九州に行きたい。九州を1周したい。

JR九州は前ならアラウンドきっぷとか合ったんですが、なくなりましたしね。

18きっぷが最強になってしまうのか。

5万ぐらいあれば宿泊費と18きっぷとその他飯合わせていけますけど、18きっぷでどこまで回れるのか・・・。

四国一周したときは、最終日に疲れで起きれなくて計画変更したことがあります。その時はグリーン車とか乗りまくってたのですが、それでも疲れてたので、18きっぷで九州1周は3日目あたりで帰りたいとか言い出しそうですね。

ていうか、観光してないやん、これ。

まとめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください