WP Githuber WDの投稿画面でパーマリンクを変更するボックスを表示させる

投稿者: | 2020年3月12日

前回、Typoraで記事を書くためにWordpressに新しいプラグインを入れました。

それがWP Githuber WDでした。このプラグインを入れると、記事投稿画面も変わるのですが、その投稿画面でパーマリンクを変更する場所が見当たらないという問題に悩まされていました。

しかし、結構簡単に解決したのでメモとして残しておきます。

WP Githuber WDの記事投稿画面ですが、旧エディターとよく似ています。そのため、タイトルの下にパーマリンクを変更するボックスが出るはずです。

WP

出し方は簡単です。右にある「下書きとして保存」をクリックします。

WP2

そうすると、パーマリンクが表示されるので、編集を押せばパーマリンクを編集できます。

ついでにEnable Markdownのスイッチも表示されます。

旧エディター使ってたときはパーマリンクの変更をしていなかったので、旧エディターの仕様はわかりませんが、これが普通だったのかなと思いました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください