1/4ショコラ届いた!!

投稿者: | 2019年2月1日

去年の夏に注文した1/4ショコラ。1ヶ月の延期の末届きました!!

可愛い!!

半年待った甲斐がありました。あと価格3万円。

エロフィギュアを買ったのは初めてなので、どんなものなのかワクワクしてましたが、局部もしっかり作り込まれててすげえなあと思いました。

箱も凝っていました。さすがです。

そして箱を開けるとこんな感じ。

とりあえず箱から全部出してみる。すると付属の説明書に「服を着せる」という文面を発見。服を・・・着せる・・・?

その前に本体の接合部にあるビニールを取る。本体を持ち上げた感じ、ずっしりとした重さがあって、これが女の子の重さか・・・と思いました。

ビニール除去後。ここから服を着せていきます。なお、服を着せ続けていると本体に色移りすることがあるので、保存するときは服を脱がせて保存してくださいってありました。全裸保存とは恐れ入った。

同梱されてた服。意外と多くてびっくりした。

まずシャツを着せます。着せながら、ブラとか付けないんか?と思いました。あと、果たしてこの部分の名前はシャツでいいのか、わかりません。女の子の服とかよくわからんし・・・。

シャツを着せながら、「ええ背中しとるやん・・・」って思いましたが、完全にやばい人です。しかしきれいな背中や・・・。

そのあと、エプロンを着せていきますが、ここで苦労しました。着せるのはいいけど、腕部分を出すところと、首を出すところがわからず、あーだこーだ。偶然首元のホックが外れて首問題は解決。しかし、腕問題はまだ未解決。

エプロンの脇から下のシャツの腕部分を取り出そうとすると、エプロンがぐちゃってなる。しかし、エプロンをグチャッとせずに取り出すことはできない・・・。結果的に「とりあえず最後に整えればええやろ!」って考え、エプロンの脇からシャツの袖を出す。出すときにシャツの袖のリボンが引っかからないか心配でした。うまくできたら襟に首輪巻きます。ホックが取れやすいから後ろを指で止めながらつけると楽でした。

胸元の布がダボってなってたので、これ正しいのかなあと思いつつ次へ。本体の腕へ結合させる部分ですが、最後に腕をつけると服が全体的にそうなるようになってたので、結合部の向きは無視でよかったです。

両手を突き出すポーズなので、胸元の布は余るのが正常

あとは残りの部分を着せて服を着せるのは終了。

この時点で「これは確実に可愛いやつだ」って思いました。素晴らしい。

あとは布を挟み込まないように腕を付けて、脚を付けて、頭を付けてほぼ終了。腕を付けるときは、先にシャツの袖部分に腕の結合部を完全に入れてから、手の向きに気をつけてグリグリって感じで入れると入りやすかったです。首は結構結合部が長いのでちゃんとハマったか確認。

あとは髪と尻尾を取り付けて完成!髪は結合部で形が違うので確認して取り付けましょう。L字と四角形のある一角が削られた感じの形があります。

エッチ!!可愛い!!エッチ!!

すごい!!1/4ショコラ!!本当にすごいんだ!!!

いやもう、すごい。語彙力なんていらない。言葉は不要。

太ももの質感とか、そこからお尻にかける曲線とか、網タイツの手触りとかとても素晴らしい。あと服もちゃんと作られてて、「女性ってなんて難しい服を着ているんだ・・・」と思いました。

そして今月末にはバニラも届く。やばいやばい、置き場考えないと!!

さらに、アズキとシナモンも出る・・・。

これは・・・全員揃えないとな・・・?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください