色々とでんこ育成

投稿者: | 2020年4月6日

稚内旅行は今日で終わりですが、旅行記に先駆けて、駅メモ的にやってたことを書き記しておきます。

今回のルートは赤駅が多かったので育成が捗りました。しかし、こんなに通ってきても東北は赤駅だらけなので、MO東北はいつになることやら。そもそも住んでいるのに千葉県ですらまだMO取れていないので、レジェンドは遠い。

ミユLv80

編成に経験値を配り続けるためにミユをカンストさせました。ゆうもカンストしていますが、ミユとゆうの効果を使って経験値稼ぎ倍速じゃあ!みたいな。

赤駅区間や黄駅区間はファームするでんこでアクセスしているので、属性によってゆうの効果が発動できないため、その代替手段でもあります。

それと、ミユかわいい。

みことLv80

宗谷本線でリンクし続けていたらカンストしました。

みことは、私の編成の先頭が必ずありすという特性上、とても役に立つ能力を持っています。

だいぶ前からグレードアップは6/6だったのですが、育成を後回しにしていたのでこんなに遅くなりました。ずっとカンストさせなきゃなと思ってたのに、どうしてこうなった。

どうでもいいですが、なぜか私はみことのラッピングを引けません。嫌われているんですかね?

まやLv70

こちらも先頭が必ずありすという特性上便利なスキルを持っています。heat属性なら色々と恩恵があります。

EXでんこなのでグレードアップは4/6ですが、とりあえずLv70まで上げました。早く6/6にしたいですが、まだ時間がかかりそう。グレチケ使う方が早いかな。(引きこもりイベントのグレチケはまやに使いました。)

これから育成するでんこ

現在編成に入れているのが、ふぶ、カノン、ウシオ、てすとです。

てすと以外はLv20前後です。ふぶ、カノンはグレードアップ6/6、ウシオは4/6、てすとは0/6です。てすと重ならねえ!

育成理由としては、ふぶはリンク保持のため、カノンとウシオはリンクを奪うため、てすとはやちよ、ふぶ対策です。

最近、ホームである運河駅のリンク争いが苛烈で楽しくなってきたので、そろそろ混ぜろよというところです。

ありす、まや、みことが発動すれば大体リンクを奪えるのですが、やちよとふぶがいると奪えません。そのため、ありすの火力の底上げを狙って、カノンとウシオを育てています。

ウシオは発動すれば大体リンク奪えそうなので、主力候補です。

カノンはグレードアップ6/6だし育成しようかなというところ。思ったより火力があがらなかった。

てすとはやちよやふぶのスキルを無効化してくれます。運河駅だと強いです。

リンクを奪ったあと、やちよにアタックされると2足りてリンクがすぐに切られるので、それ対策のふぶです。まやがLv70になったので、妖怪2足りるは解決したはず。そのため、優先順位は低めですが、育成して困ることはないでんこです。

これから育成すると言っても、しばらく遠出の計画はありませんし、コロナの収束が読めないので、千葉に引きこもる予定です。

いや、札沼線の新十津川周りが廃線になるので、4月末にまた北海道に行く気がします。どうせ暇なので。ついでに今回取れなかった「はじめまして留萌」を手に入れに行きましょう。

ついでにレンタカー借りて日高本線をコンプするのもいいですが、日高本線を車で走るとどれだけかかるんだろ?1泊必要なら厳しいかなあ。

それと、あと3路線アクセスでアクセス路線数500路線なので、どっか適当な路線コンプついでにやってきたいですが、ぶっちゃけ後回し。

今年はインターンや就活の前準備や基礎研究、その他いろいろやること多いから、大きな旅行があんまりできなさそうで辛い。

サンライズ出雲で山陰地方行って、MO山陰地方とか、九州行ってJR最南端目指すとかありなんですけど、厳しいかなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください