2021年の反省とか

投稿者: | 2021年12月31日

2021年の総括と言うなの独り言です。紅白を流しながら「全く知らん曲だな・・・」と思いながら、私は世間と一体どれほど乖離しているのだろうと考えている今です。

1.今年やったこと

  • 就活
  • 学会発表

以上だ!!!まじで今年は就活と学会以外進捗はありませんでした。それ以外はやけに夏からバイトがクッッッッッッソ忙しくなりました。夏までは「この調子で行くと年収が半減どころじゃねえな」って思ってたのに、気がついたら過去最高の年収になりそうです。

就活は本当にストレスがやばかったです。ありがたいことに2社から内定を頂いて、自分のやりたいことに合致する方を選ばさせていただいきました。来年から頑張りたいと思います。

それはそうと、サイレントお祈りしてきたところは本当にやめてくれって思いました。

学会発表は本当にギリギリでした。研究員の人にデバッグをしていただけなければ終わりませんでした。本当にありがとうございます。質疑応答で我々の業界では見知った人に質問をされて水を吹き出しそうになったのも覚えています。

いやしかし、学会をオフラインでやりたかったなあっていうかB4のときにグアム行けばよかったなあ。

あとはVBA書いたりGAS書いたりJS書いたりしていました。フレームワークも触れとくべきだったなあと思ってますが、来年から嫌というほど触ることになるので、まあいいか。

2. 今年やらなかったこと

ゲーセンに行かなくなりました。まじで。音ゲーすらやらなくなった。

もともとアケゲーかPCゲーしかやってなかったのに、ゲーセン行かなくなってPCゲーもやる気が起きなくて全然やらなかったら一体私は何をしていたんだろうとなりました。

未だにB3から引きずってる謎の違和感は取れません。楽しいってなんだっけって感覚です。どうしようもないね。

あと、今年はPCを組みませんでした。GPUがたかすぎるんじゃ!!!!とはいえAlder-Lakeのi5がコスパ良さそうなので1台組みたいところですね。PC組むならNASを先に組みたいと思いますけど。

あと競技プログラミングに触れなくなっちゃいました。土曜日にバイトが入ることが多くなって、コンテストに出られなかったり、まあいろいろです。就活と学会終わりで「もうこれ以上何もやりたくねえ」ってなったのも理由の一つですが。

最近後輩がpaizaの問題解いていたので、自分も解いてみたらACできたものの時間がかかりすぎて呆然としたのでリハビリをしてます。いい加減緑になりたいです。じゃないと転職とか何かあったときにやばいからね・・・。

3. 来年の目標とか

来年度から社会人なので、頑張って1年目を乗り切ることです。いままで実務とか経験してこなかったので内心ビクビクしています。ただ、反面楽しみでもあり、半々といったところです。

本当に目標は社会人1年目を生き残ることです。死ぬんじゃねえぞ。

。оО(。´•ㅅ•。)Оо。がんばっていこう・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください