対面ナイキ&フック

対面は今回の舞踏会で流行してる3Fアナピの中央フックアナピです。対する私はミクサ、相方エピです。ただ味方二人がRubyだったので、まあいいかなあという感じ。 マッチした時に不安だった銅筆シュネですが、本当に銅筆・・・?ってぐらいしっかりプレイできてて驚きました。私のクソザコFよりよっぽど強いです。ちゃんと私の森取り宣言から奥拠点攻撃の意図を 読み取ってくれたのはナイスでした。あとは普通にRubyの人が強かったです。

中央ミクサ&エピーヌvsナイトメア・キッド&アイアン・フック

 
01:18 敵中央のヘイトが全てエピーヌに集まった。私は散歩。
01:48 横槍は盤面よく見て、拮抗してるところにぶっこめって習ったのでそれを実践した形。中央手前は捨てました。またシュネレーンは刹那門のレーンなのでシュネを倒せば一気に奥まで通せます。
01:54 ここは丁度Lv3になったので兵士列内からLF引いておけばよかった。必要なLFと不必要なLFが分かってないなあ。
03:00 やっぱりLFの引き方が右から左へでワンパターン。逆に曲げないと。
03:48 前と後ろと左をLFで防いで、右からエピなのでフックを包囲してLFhitでキル。
04:01 中央折れたので遊撃開始。左に巨人が出たので処理へ。
04:09 LFの引きミスによる兵士弾ダメが多すぎる気がする。
04:33 挟まれたのでWS。せっかくLv先行してるので先行してる時に使っておきたい。しかしLF引きミス多すぎる。あと魔導書発動ミスっちゃダメだろお。
04:42 エピが下がるらしいので左レーンへ。マップ確認してナイキは右にいるので左レーンは2vs1の押し付け。これはやらないとダメ。
05:22 あとはシュネ1人で何とかなりそうなので帰城、どう考えてもマグスは死ぬので右へ。
05:34 シュネが左レーン奥拠点破壊。スピア待ってたようですが、そんな事するなら早く殴って折ってくれ。私は右へ。
05:52 なんとなく「この大聖は前に緊急回避しそう」って思ったので前に折り返してLF。神通持ってたら歩いて避けられてたので危なかった。しっかりLF当てて大聖キル。残り2分で大聖のデスは大きい。
06:18 このLFはヘタクソ。しかしシュネは助かる気しなかったので、WS損なのかなあ。
06:44 シュネとナイキに挟まれようがノーダメで切り抜けます。ここはよくわからんけど歩き避けできた。
07:05 左側折られても中央の巨人がどうにかできれば大丈夫と判断して、LFとFSで巨人処理。ここでエピが動いて粉がナイキにクリーンヒット。FS決めてナイキキル。
07:35 ブリンクがあれば・・・HIがあれば・・・
07:59 LF折返しで大聖キル。

味方がとても強かった。本当に強かった。シュネの奥拠点攻めの理解はとても良かったし、エピーヌには延々と対面フック任せてたし、マグスは1人で押してたし。 奥拠点攻めもマグスが1vs2をあんなに長く引き受けてなかったらうまく行かなかったですし・・・。

私のプレイングとしては、LFブッパ癖はどうにもならん・・・。あと、WSからのレバーがヘタクソ。直線に突っ込みすぎ。

まあ私の舞踏会は終わったんで、この経験を生かして全国頑張っていこう。оО(。´•ㅅ•。)Оо。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です