【美猴】あと1キルで落城だった

EX02に落ちた直後の試合です。この前の試合に大家とか引いて中央で対面スカのくせに、一回も中央から注意が出なかったクソ試合で落ちたので相当切れてました。

ビルド変更して、SS射程伸びる感じにしてます。めっちゃ伸びる。楽しい。けど伸びすぎて感覚が狂う。


時間 動き
00:06 怪童丸ミラーつらそう。あとは何とかなるかな。ところでCR不利なんですけど?
00:31 かぐやが強気。どっかでエピ落とせれば奥を抜いてくれそう。
00:52 いつものクロスドロー。
00:58 かぐやが初手スカのDS方向にDSを落として当ててます。できる人だ!!
01:02 序盤のスカは横から兵士にSSを振るので、そこを狙いに行ってます。
01:09 兵士列に戻ろうとしたのでSS当ててダウンを取る。
01:19 スカのDSは咎める。あとちょいでスカをキルできるから落としたい。
01:25 乾坤一擲からSS投げてスカをキル。ダメージは軽微。エピを殴れる。
01:39 エピが森に入ったので更に攻める。1vs1のときのエピなんて怖くないからね。
01:52 スカのシザースはSSで咎めて、エピを追いかけたいけどこれは無理だな。森から出よう。
02:44 なんでこのシュネゲージあるのにスピア打たないんだろう?ってなってました。なので、姿を見せて帰れ帰れってやってます。手前取るほうが大事。
02:50 SSで迎撃しようとしたらタイミングミスった。
03:05 帰城します。右ちょっとやばいんだけど、左のほうがやばいので左行きます。
03:33 0距離SSなら殺せる!!と思ったらDSで咎められた。DSで自衛されたの初めてだよ。味方怪童丸は兵士弾で死んで、なんで?ってなってました。
03:55 左はミリにしたので帰城するだろう、右は・・・中央奥殴るから頑張って耐えてくれ!という感じ。ここでエピ落としたいんだけど、HPが心もとない。
04:10 走ってSSでキルでしたが、HPがなかったので吸命に頼ってしまった。敵の怪童丸の位置がわからないので、あんまり前に出れなかったというのもある。
04:34 流石に巨人は落としておかないと厳しいなあということで下がって右へ行く動き。スカが追いかけてきてるのは見えてたので、DSに当たらない場所からSS当ててキル。罠のデバフもあったので、これはラッキー。
04:41 巨人を落としに来ただけなのにナーゲルで自衛された。こんなどうでもいいところでナーゲル撃ってくれるのはラッキー。巨人処理したら帰城予定だったので。
05:29 怪童丸これ逃げ切れるんかな?という。ただ、戦力が左に集中しているので、中央は手薄。
05:45 右で大聖がシュネをソロキル。左が殺られても右奥が取れれば勝ちだからそっち優先。
05:55 スカとかぐやの位置からすると、これ中央奥狙えないので右に行きます。
06:08 案の定スカが来たのでSSで迎撃。
06:41 エピ落としたすぎて森にいますが、森から出てシュネにSSでキルできてましたね。まあどっちにしろ奥が取れそうだしいいか。
06:47 やべえと思ってた左で味方が敵をキル。ナイス!!
06:59 エピを落としたいのでスカを無視してSS、エピをキル、スカにシザース当てられてデス。でも右奥、エピと1対多数交換できてるから1デスは受け入れよう。
07:29 中央はこのレーンの高さで、エピはバフ育て直し状態なので安全、やばいのは左だけ。
07:43 思ったより左奥がやばくて草。
07:49 なんかこのへんでSS撃ったらキルできそうってSS振ったら地鳴り発生潰して怪童丸キルしてた。
07:54 兵士弾があるので粉でブロック。あとここに私がいると兵士が前進しない。

なんやかんや味方が良かったです。大聖は一人でスカ、シュネ、巨人相手に戦ってくれたし、怪童丸ミラーはソロキル1と奥防衛できてましたし、かぐやは中央奥半分削ってましたから。

右森にいたときにスカにSSさして、逃さなきゃ最後の怪童丸キルで落城してました。あと1キルで落城だったかあと思いますが、勝てたほうが大きい。

猿はEX03の下の方でアババやってますし、大臼が猿には採用できないぐらいヒット数が必要になったので、Sp特化かSS特化かどうするかなあと考えてます。

猿使っている人あんまりいないから参考になるビルド無いんだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です