ミクサEXを目指すに当たって

対面EXアリス&エピーヌ。びっくり1確コンビです。本当に辛い。延々とびっくり警戒してました。なのでMSがHI型じゃないのにシスブリ入れてます。あとは、手数増やすためにHC入れてます。しかし、本当に敵アリス落ちなくて困りました。一応1回自力で落としましたが、結構ギリギリだったので、辛かったです。

相方シレネッタvsEXアリス&エピーヌ

時間 動きなど
00:16 敵アリスのMS、ホルン・・・?ホルンびっくりコンボかな?
01:34 ある程度レーンは上がっています。シレネのお陰ですね。
01:39 ここ、無理してでもFS飛ばしてよかったのでは?と思ってしまう。
02:11 LFブッパマン。そもそもLF偏差すらしてないと言うね。流石にこれは動き読んで偏差すべきだった。
02:44 アリス落とせそうだったんだけど、全部兵士に邪魔された。あとシレネのスリープは気がついてませんでした。
03:50 やっべ、これ死んだわと思ったら生きてて驚いた。
04:51 エピ追いかけてましたが、横でフックが帰城始めたので。そりゃキルするでしょ。ということでフックキル。
05:23 アリスWS発動しましたが、ミリ発動なので効果時間の大半が無駄になります。シャリスのダウンが効きましたが、私がシレネSSに合わせてキルすべきだった。
05:55 アリスWS終了に合わせてWS発動。しかしHPが心もとない・・・けどやるしかないか。あとシレネがミリなのに気がついてません。
06:08 WSで焼きつつSSでアリスキル。のこり100sなのでびっくりの驚異は即死からほぼ即死まで下げれました。いやダメじゃん。
06:33 フックを焼いて左奥破壊しようとしたんですが、兵士弾くらい過ぎて死にかけなのと、フックWSが来たので、フックWS効果切れる前に帰城。まあ中央巨人の位置もやばいしね。
07:04 巨人処理完了。強化陣あると楽だわ。
07:43 森のなかでアリスとわちゃわちゃ。ここ本当に反省ポイントなんで、あとで反省します。

ということで反省会です。

反省点その1、シレネSSとの連携ができていない。何度もエピやアリスをキルできるシーンはあったのに、全てキルを逃すという体たらく。というかアリスに気を取られすぎてて、味方が何をしているか、何を目指しているかを把握できていなかった。なので、敵がEXだからって、こっちもEXいるのだから、どーんと構えて、特に相方の動きに注意して動きましょう。あと落ち着いてプレイするようにしましょう。

反省点その2、LFブッパ。私の傾向として、LF使用回数がFS使用回数より多い試合が多いと負けてます。もちろん色々な状況があるので一概には言えませんが、個人的には10試合やって、あまりうまく行ってない時見返すと大体そういう感じになっています。なので、対策としてはLF撃ちたい心を抑えて、FSとSSで対処する、LF撃つなら硬直に刺すかマイアorWR専用発動で兵士処理に使うと割り切りましょう。

反省点その3、森取り。特に最後のフックデスからの動きです。フック死ぬのはわかっていたので、リンちゃんがそのまま走って行かないようにする必要がありました。なので右レーンに出たわけですが、敵のミリのリンちゃんを見て森から飛び出してしまった。結果として、森のなかでアリスとタイマン張る羽目になり、敵リンちゃんの妨害ができなくなった。ここはそのまま森を取って、敵兵士が流れそうなら森からLFで焼いて進軍を遅らせながら、森を敵アリスに取られないようにFSを構えておくというのがベストだった思います。なので、対策は、森を取ったら安易に森を出ないことを心がける。

反省点その4、兵士弾くらいすぎ。前にランカーさんに「兵士弾食らいすぎるんでどうしたらいいですかね?」と聞いたら「別になにもやってないですよ」と返されて言葉が詰まった思い出があります。しかし、彼らのプレイを見てると無駄なダメージは極力避けています。なので無意識に兵士弾も避けているんじゃないかなあと思います。さて、終盤アリスキルしてからの動きですが、兵士弾を避ける動きすらしていません。そしたら結局ミリまで減って帰城せざるを得なくなっています。ただ、ここは帰城すべきだったので、なんとも言えませんが、兵士弾を食らったけか、8割近くあったHPが1割程度まで減っているのは確かです。ミクサだけじゃなくて、私のナイキも結構そういう動きが多いです。なので、対策は、兵士弾をくらわないように回避を入れる、そもそも兵士弾を食らいすぎる場所に立たない。

その他色々やらかしポイントはありますが、WSからアリスをキルしたりと、まあ部分的にはうまくいったところもあります。そういうところも大事にしつつ、上記の反省点を活かしながらミクサEXアリス目指して行きたいと思います。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です