ナイトメア・キッドCR10昇格戦(端ナイキ)

やっとナイキの扱いがわかったようなわからないような。でも、使い初めた時よりかは格段に勝てるようになりました。あとキルを取れるようになりました。

ナイキ使ってて、「ミクサって悪く言えば器用貧乏だけど、よく言えば何でもできるんだなあ」ってよく思います。ナイキ&ジュゼで出てもどっちが端いくの?ってなりますし、ロビン&ナイキのときもロビンが中央行くべきなんだろうけど・・・っていうことがよくあります。それを「私が端行くよ」ってできるAって偉大なんだなあって思います。

そして、この試合はそんな編成事故というより、編成が噛み合ってないという編成。リン、エピ、ジュゼ、ナイキ。ジュゼのスパイダーとリンちゃんぐらいかな?そして、端ナイキvs怪童丸という謎試合を繰り広げ、無事に勝利しましたが、本当に謎でした。

端vs怪童丸

MSにホルンかグランツ入ってないとか、救えねえもんだなあ!

 
時間 動きなど
01:47 押され気味。仕方がないけど。とりあえず頑張って、できるだけ手前が折られるのを遅くしようとしてました。
02:40 兵士列を抜いて椎茸をSSでダウン。さあ、ここからだ!(Lv先行されてるけど気がついていない)
03:23 何に当って死んだんだ!?モーション的に、DShit→右に出ようとしたら知らずに撃ってたSSのどれかにhitして死亡・・・だと思います。
03:53 まさか、味方の中で私が一番最初に手前拠点を破壊するとは思ってなかった。さらに1キルのおまけ付き。
04:18 ブリンク→豪雷でhitしスタンしたけど、SSと相打ちでダウン取ったのでこれ以上の追撃はありません。それより、HP満タンでやってきた椎茸がすでに2.2メモリしか残ってないんですが・・・。
04:31 普通にエアウォで良くない?
05:45 エンドルフィンが湯気。
06:03 SSは怪童丸の方向に撃ったつもりだったんですが、なぜか明後日の方向に出てしまいました。
06:53 残り1分ぐらいなのでWS発動。ナイキのWSは1分ぐらいらしいので、無駄にしないようにさっさと使っとけって言われました。
07:30 決まった!と思ったら怪童丸のWS残ってることを忘れてた。

今日、ナイキの運用で教えてもらったのは、

  • エンドルフィンは湯気はいて3分ぐらいしか持たない
  • WSは1分少々あるから腐らずに使っていけ
  • ダウバ当ててキルできないならスカフォ入れろ
  • ダウバ当てれないは甘え
  • キャストの斜め後ろぐらいにエアウォ
  • エアウォの時飛ぶ距離気をつけて
  • エアウォは基本見えない場所からやるべき(森とか)
  • アシストに自由枠はない。強いて言えば三姉妹入れるぐらい。

ぐらいでしょうか。自分で調べたのも入ってます。

前より勝てるようになってきましたが、未だに15勝。100勝は遠いです・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です