ナイキ100勝終わり!

敵がすごく豪勢でした。というか、リ キさんがドルシイ使っててびっくりしました。

これはナイキ100勝目の試合なので、あとはジュゼ100勝を残すのみです。奇しくも対面ジュゼという・・・。相変わらずSSの偏差が下手くそです。結局ナイキのクソエイムは治らなかったなあ・・・。

相方エピーヌvsジュゼ&エピーヌ

時間 動きなど
00:45 最初の位置、エピと逆のほうが良かったですね。ナイキはエピバフあってもLINKダメ上がるか、ダウバの威力上がるかですが、リンちゃんにかけたた場合、LFが面白いことになる・・・はずです。なんかそんな話聞いたことあった気がする・・・。
02:13 森をウロウロ・・・エピに肉薄しとけば、味方エピのSSにlink載せれたんですがねえ。あとエアウォしてSS外すとか恥ずかしすぎる。
02:29 味方森にエアウォして一応ジュゼが守りに入らないように警戒して帰城。
02:47 吉備津とリンちゃんが裏とりしあってるので、エアウォしてSS。ちょうどいいタイミングでLv4なったのでエンドルフィン。裏とりしてくるFってエンドルフィン育てるのにすごくいい的なんでね。
03:16 リンちゃんが拠点折ったのでレーン下げて来るのと、私が吉備津追い回して行くのが重なって、SSにlinkして吉備津キル。ナイス!
03:26 それ外す???ってぐらいの外し方。
03:53 リ キさんのドルシイに横槍・・・なんですが、一切攻撃当てれなくて泣きそうだった。
04:15 なんだかんだで敵ドルシイがWS。私はいろいろとあれなのでWSエフェクト中に帰城します。中央ずっと放置してるし。
04:35 エピが襲われてる!って森にエアウォしたら、粉でジュゼを眠らせてるところだったので、好機!と思いSS。ジュゼの位置見て、「これダウバ撃ったら一網打尽じゃね?」と思ったので、ダウバ、ジュゼキル。
04:55 ドルシイのレーン横槍行くか迷ったけど、そんなことよりジュゼを倒して敵エピを下がらせた今、巨人処理しなくてどうするんだ!ということで巨人処理。あとドルシイのレーンの敵手前拠点はミリだったし、最悪折れなくても自分がエアウォして殴るんでいいやあって。
05:36 中央敵巨人処理して味方巨人出てるので、左レーンに横槍。
06:14 敵ジュゼはHP減ってるものの、おそらく帰らないだろうと予測、それといろいろ盤面ワチャワチャしてて、ダウバ撃っても見えにくいだろうと思ってダウバ。ジュゼキル。
07:05 延々と粉で眠らされて、ああ~って感じ。ただ、自兵士は敵拠点前まで動いてたので、逆に敵エピを自分に引きつけて、兵士処理させないのであればよかったのでは?と思ってます。一番は森に逃げられたときにキルしとくことだったんですけど。
07:32 拠点数は3-3ですが、味方のデスは1に対し、敵のデスは吉備津1、ジュゼ2でかつ、ジュゼはダウバで2回倒してるので、ゲージは優勢です。あと、リンちゃんが微妙に奥拠点にダメージ入れてくれてたので、それも上乗せ。あと33秒守りきればいいですね。

あのゲージ差だと、最後は全員で奥拠点殴りが流行ってますが、それを防いで勝利。やっぱナイキはキルしてなんぼですね。まあ、吉備津WSはとっくに使わせてますし。

あとリ キさん相手にギリギリまで耐え抜いてくれたドルシイの方に感謝、中央で中盤1vs2任せまくったエピの人にも感謝です。私は横槍行くのはいいものの、攻撃当てれずにっていう場面が何度もあって、何やってんだろうなあと。結局ナイキのSSのエイムはクソなままでした。

ミクサ、アリス、ナイキ、ジュゼそれぞれ100勝で手に入る”不思議の国の問題児”、残るはジュゼ100勝です。ステキャンキャストという私が今までに使ったことないアタッカーなので、勝てる自信がありません。というかステキャンってどうやるのかすら知らないし、実装当初ちょっと触って、「何だこのキャスト?」となった思い出があってイマイチ戦い方がわからない。私のような下手くそでも勝てる強キャラだと楽庵だけどなあ・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です