死なない立ち回りは大事

対面アリスわかってるのに獣服積まなくてあららーってなった試合です。しかし、ちゃんと撤退数0です。やっぱり死なない立ち回りは重要ですね。

また、敵アリスが早々に巨人処理にWS使ってくれたおかげで、終盤の防衛は気持ち楽になりました。この試合の最後の感じでアリスWSが残ってると逆転負けするので、運が良かったです。

端vsリトル・アリス

時間 動きなど
01:33 FSから緊急回避でBB避けれないかなあと思ったけどやっぱり駄目だった。おとなしく後ろに回避しとけばよかったなあ。
01:56 死ぬ~ってところでLv3になりHP微増。あぶなかった。
02:09 敵アリス、兵士弾の食らいすぎにFS入れてキル。ギリギリだった。
02:50 SS振らせてSS当てるってこういうことか~ってなりました。未だにうまくできません。
03:11 アリス落とせると思ったんですけどね。LFの引き方下手くそだったやつ。そして左上に変な物が見えたのでステップ。闇の鬼断ち避けて「これ挟まれるかな?」と思って下がる。追撃なかったのでよかった。
04:18 LF適当に引いたら当たった。当たらないと思ってた。
04:31 敵アリス、巨人処理にWS発動。巨人もったいねーと思うのと同時に、これで終盤は楽に戦えるなって思いました。こっちはWS温存してますし、いざとなればWS&魔導書でレーン上げられる。サンキュー巨人、君の有志は忘れない。
04:54 アリスWSによる損害、巨人1、以上と大戦果です。ナイス巨人。まあ、中央で骨とピーターがWS使わされたけど・・・。
05:19 WS発動で敵手前拠点破壊確定。後続がないので、奥は攻めれないか。
06:00 アリスとかぐやがレーン交代。敵巨人は高い位置でWSなどで対処。ゲージ差的に、自分の手前拠点守りきらないと危ないやつ?ところで、ここでHC使ってれば終盤戦もっと楽に戦えてました。1試合にHCは2回使う(戒め)。
06:29 HCあればFS→FSコンボでキルできたんですけどね・・・。あと粉避けるの下手過ぎて笑えない。
06:55 これは壁際からSS差し込めた。ここでSS差し込めてたら手前守れてたかな?
07:22 闇キルしろって闇が逃げ切り確定まで動かれてから指示出されても困るんですが・・・。で手前折られました。左奥は微妙に兵士流れてるので・・・一発でも拠点殴られたら負けです。それが残り38秒。ほんま勘弁してや。
07:29 かぐやにFS当てて追撃は不発。でも、かぐやは逃げるしかなくなったので、右レーン防衛は勝利。あとはどの拠点も殴られないことを祈ろう。

結局私のレーンの手前拠点が試合の境目ってプレッシャーでかいのでやめて欲しい。ただ、敵アリスWSが終盤に残ってない事実は大きかった。また、あのまま兵士処理して先に手前拠点折られてたら負けてました。ギリギリの戦いでしたね・・・。

WS使用タイミングですが、あそこじゃなくても敵巨人出てからで良かった気がする。けど、WS使ったことでかぐやを下がらせて、その間に兵士流して破壊、そのまま敵巨人撃破できたと考えると、いいタイミングだったのかな・・・?

試合やってるときはそんなに考えてないので、結果的にはうまくいった、でいいか。

とりあえず、HCは1試合2回使う、これ重要。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です