自レーンの手前拠点を死守せよ!!

今回の遊戯祭は大聖中心に回していけたらと思っています。フェイスチャット、大聖手に入れてないし。

今回の試合は、敵Ruby金金金金に対し、味方金金金銀というTR格差試合です。なので横槍警戒しつつ、レーン戦頑張っていきましょうって気楽に構えてたら、自レーンの手前拠点が勝敗を分けてて怖かった。。

端vsシャドウ・アリス

時間 動きなど
01:03 DSでダウン取って、兵士処理差つけようと思ったら、敵はガチャで硬質化取ってて、おーうってなりました。
01:15 めげずにDS当てに行ったら、ちょうど硬質化切れてダウン取れました。びっくりした。
01:50 シャリスのDS2連続hitは痛い。なので、DSでちょっと中央側に押し出したら、中央のミクサが反応してくれました。ナイス。
02:00 ミクサがHI入れてシャリスキル。ナイス。安心して兵士処理できます。
02:24 拠点に兵士を流しましたが、残念ながらミリ残り。兵士処理DS撃って、HP的にキツイのと、中央がちょっとやばいので横槍くる可能性が大きそうってことで無理せず帰城します。
03:17 ここはDS振らせて硬直にSS差し込んだほうがよかった。敵はちょっと前にシスブリ使ってて、この時使えなかったので。
03:44 敵巨人がやってきて、シャリスミリ、拠点ミリ。中央に巨人処理手伝ってもらいたいけど、どうもそういう事ができる状況じゃなさそう。自分で処理するしかない。
03:53 味方アリス、謎のSS。兵士処理するぐらいなら巨人にSS当ててくれよ~~って思ったけど、銀筆だししゃーないか。
04:17 中央ミクサが押されてきたので横やりの可能性大きくなってきた。なので、吸命で兵士処理ついでにHP回復。吸命撃ったところで流転MAXに。
04:28 DS当てて、「キル確やろ!!」とおもったら微妙に残られた。おそらく回復陣の回復分。結構回復するんだなあ。
04:46 対面シャリス下がらせたので巨人処理。巨人処理したので、ミリ拠点折りに行きます。
05:07 WS発動。ミクサWSこっち側来たので、link狙いです。
05:23 敵シャリスWS発動。HP少ない状態でWS発動してきたので、DS2回ぐらい当てたら倒せないかなあって考えてました。
05:40 味方ミクサWS回復引く。運がいいな。敵猿WS発動。対面シャリスは下がっていったので、今のうちに拠点折りに行きましょう。
05:56 「一人でいいんだ・・・流れろ・・・!!流れ・・・行ったああ!!!!!!」って感じでした。カイジの沼かよ。
06:24 味方アリスがWS吐いて猿追いかけて行ったけど、全く意味がないのでさっさと巨人処理しろと指示。
06:58 サンドのレーン折れればゲージは逆転できそうだけど、中央は巨人処理が疎かだったせいで折れそう。私のレーンもヤバそう。あーやばい。
07:12 敵サンドキル、敵アシェは中央に夢中、敵猿は帰城。これは・・・折り返せる?ミクサが指示読み取ってくれて、左レーンに協力してくれたのは大きい。
07:23 「これ折られたらまずい、敵兵士溜まってる、敵いる。どうしよ?」となったときに思いついたこと。まず吸命でシャリスをキルします。この時撃たれたDSに当たらないように動いて、敵兵士が流れ出したところで如意棒で一掃、拠点防衛成功。「今のやばくね???」って自画自賛しながら、左レーン見て、自兵士が結構上がってることから、折れると確信。なので、ここから私のやるべきことは、自レーンの手前拠点防衛ですし、これが勝利条件です。
07:56 「もう一回如意棒じゃ!!サンドのドレスアップなんぞ避けてやるわ!!」とやったら、一切兵士に当たらずダウン取られるやらかし。ここ、味方サンドが微妙に兵士処理してなかったらまずかったです。ごめんなさい。

最後のやらかしは本当にひどいですね。普通に吸命撃って兵士と敵巻き込んでればよかったです。

端レーンの手前拠点は重要だとよく聞きますが、この試合ではまさにそれで、この拠点折られてたら確実に負けていました。ちゃんと守りきれてよかったです。

全国では対面火遠理、シュネ、ドルミばっかりで、対面シャリスは初めてでしたが、まあまあ有利に戦えてよかったです。ミクサの横槍は本当にありがたかった。ミクサお疲れ様です。

中央はなんかしらんけど、そこまで不利になってなかったので、ミクサ頑張ったなあと思いました。アリスもちゃんと偏差SSやびっくり当てててよかったです。巨人処理だけはちゃんとしてくれって思いましたが。

遊戯祭でわかったことが、私の大聖は対面サンドがくっそ苦手です。序盤、中盤、終盤問わず。勝てた試しがねえ。しかも全国では全く対面に来ねえ。遊戯祭の間に経験値積まなきゃ。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です