ギリギリの勝利

大聖のフェイススタンプ出たので、遊戯祭は目標達成と言えます。なお、フロアはルークでした。

スタートダッシュ遅れると、なんか煽る人とよくマッチするなあって思いました。やっぱり初日かその次の日ぐらいにルーク行ってないとダメかなあ。

まあ、銅*2味方で敵金*4でもギリギリ勝ったり、自分が大聖で全部背負ったりできたので、ミクロ的には満足。自分の大聖のだめな部分もなんとなくわかってきた。

この試合は、「勝てるやろ~~」から「勝てねえ!?」ってなって、ギリギリ勝った試合です。言い訳すると、昼にロードバイク乗って熱疲労で死にそうになりながら帰ってきた後なので、もはや判断力とかそういうものは皆無です。DS引いたら大兵士とかこの試合何回かやってます。と思ったけど、DS引いたら大兵士は普段からよくやってるわ。

端vsシュネーヴィッツェン

時間 動きなど
01:28 DS温存しつつ、9chainするDS引いて兵士処理、最速で流転発動。理想的な流れだけど、兵士数的に不利なので、最悪手前捨てるやつですね。
01:47 緊急回避の方向、私は真後ろか斜め後ろばっかりなので、真横に避けるってこともいい加減学習しないと。
01:58 「あーミクサ来るかな?ミクサ来た。HI!!!!キル!!!!いいぞ!!!!!!!」ってなりました。序盤に対面消し飛ばしてくれるのはいい味方。これでしばらく安全に兵士処理して流転育てられます。
02:29 あーウィングでしょ?って感じで縦DS。避けると思ったんですが、当ってウィング潰し。
03:00 吸命撃ってみて、小兵士1確だったので流転が大分育ってきてると確認。流転の育ち具合わかるいい方法ないかなあ?
03:34 接近の仕方が直線過ぎたか。
04:05 兵士列内のいるHP1メモリ程度の敵には吸命をお見舞いしましょう。シュネキル。それとここで、流転MAX。
04:32 ミリ拠点、普通に殴って先に折っておけばよかったな。
05:21 シュネのこの状態のDS避けにくくてしゃーない。というか後ろの追尾は前のやつと同じ軌道描けよ。なんでブレるんだよ。
06:00 あれ??なんか負けかけてね???
06:09 流れ星ー!で対面シュネが消えた。
06:37 WS発動。敵にスロウ当てとけ!!って感じのやつです。
07:15 あーーもう!!!って言いながら中央手前に急行。あーーーもう!!
07:41 先に拠点へ急行してアリスを釣りながら拠点2回殴り。ロビンが到着、アリスがこちらにSS振った硬直にダブショでアリスキル。同時にミクサも闇キル。
07:57 メロウがリンちゃんキル(これすごくギリギリでせめぎ合っててすごかった)、シュネをミクサがキル。そして敵軍殲滅。
08:07 三人で拠点殴り。残り2秒で破壊。あっぶねー!!

なんか知らんけど勝てました。というか中央巨人が全然HP減ってないのに奥に兵士流れてるあたりで、やべえやべえってなってました。

この試合の終盤は大分運がよく、中央に巨人が出た(回復陣)、流れ星で敵が吹っ飛んだ、一番なのは、最後に毒が降った。ガチャゲー強い。

私は緊急回避の方向が決まりきってることと、大兵士にすぐにぶつけるのはやめようということを意識して動かしたいです。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です