獣服のありがたみ??

対面アリス(リトルフラワー)です。最近端アリスの時、アリスがリトルフラワー積む確率が100%近くになった気がします。前はリトルフラワー8割、かくれんぼ2割ぐらいだったんですが・・・。

なので、メタ張るなら獣服です。そしたらアリスもメタでトランク詰んできました。あとは腕次第やな!!!

最後は相変わらずレーンとは・・・?みたいな動きしてますが、まあ敵が対面にいなくてレーン上がってるならそのレーンいなくていいわなあ、みたいな考えです。

端vsリトル・アリス

時間 動きなど
01:06 DS処理するか、前に出てSSでダウン取って兵士処理するか迷ってましたが、敵の動き的に前に出なくてもあっちから前に出てくれそうって感じだったので、敵のDSに当たらないように兵士処理DS引いてました。
01:49 これFSで兵士列抜けね??と思って撃ってみたら抜けたので、よっしゃ!!って感じでした。なお、後続続かない模様。
02:02 せっかくHP有利作ったのに、HC硬直にBB刺されてどっちも帰城という。なんだかなあ。
02:58 LFどの距離で当たるかわからないからとりあえず撃ってる。
03:13 FS撃ったら兵士に当って誤爆。ただ、敵のシスブリ1個潰せたと考えれば怪我の功名か・・・?さっきの兵士列抜いたFSが効いてる?
03:56 巨人出たので、LF撃って巨人とアリスダウン。しかし回復陣だから当ててもすぐ回復するんだよなあ・・・あとトランク。
03:53 スカが駆けつけてくれました。ナイスゥ!
04:13 スカが巨人処理してくれました。ありがとうございます。
04:17 相打ちでLF引いてみたらシスブリ使われて、はーー??って感じ。アシェに後ろに回られて、やっべえ。
04:27 スカデス。申し訳ねえ。祈りを込めたSSはアシェにhitしてアシェのSSは外れました。あっぶねえ。
04:36 FS→SSコンボでアシェキルするぜ!!と思ったけどダメージ足りねえ!!
05:15 スカがエピキル、ここのスカの動きすごかったです。
05:22 LF引いたらまーーーたシスブリ回避。切れそう。
05:32 切れたので、FS入れてFS追撃。トランクのせいでダメージ微妙なのは・・・こっちも獣服着てるし相子やな。
05:42 FS→FSからLF。びっくり食らってたら死んでたけど、まあラッキー。対面のアリス落としたことで、左のシャリスキルと合わせて両端がフリーになりました。それと、味方スカがフリーになったので、大きなアドバンテージです。
05:44 対面アリスキルして、さあどうするか。WS余らせていても、次アリスと戦ったらWS重ねられてこっちが圧倒的不利になるので、むしろアリスWSの危険がないうちに使っておこうと言う判断。あと敵巨人が中央に出てて、スカにはもっとフリーに動いてほしいので、巨人処理請け負います。
06:14 巨人処理完了。最後のミリのときにWS当てても巨人が倒れないから、あれ?ってなりました。ラグかなあ。
06:20 レーン戻るかなあと思いましたが、敵アリスが左の森にいるので、これ帰らなくてよくね?っていう。あとかぐやミリでスカもミリなので、彼女らの帰城の援護すべきかなあとも考えてました。
06:32 敵アリスWS発動。適当に放ったFSのおかげで獣服発動、スリープ無効。ここで眠ってたらやばかった。獣服ナイスだわ。
06:50 HC切れてたのでHC使い直し。このモーション中に敵アシェが移動せずにSS振り回してたので、LF当てます。
07:02 この盤面です。中央手前は破壊確定です(FSミスってすいません)。さて、敵の位置ですが、シャリスは左手前拠点破壊しようと躍起になっています。敵アリスはずっとジーンを狙っています。中央二人は中央手前破壊に勤しんでいます。・・・右レーンが完全にフリー、そこを突くかぐや。ナイスすぎる判断です。見返しながら、「何この人、よく見てんなあ!!」って感動してました。
07:25 左手前と中央手前が折られました。しかし、かぐやがそのまま右レーン奥に兵士流して奥を破壊しました。ナイスすぎますね。あと、中央手前を殴って折ったシャリスにSS入れて、森内で待機。
07:39 FS撃って入り口封鎖、そこにジーンWSで引き寄せて、ジーンDSでシャリスキル。
07:49 敵アシェの注意は味方スカに向いています。じゃあLF引くしかねえな?ってことでLF。無事にhitして、スカとかぐやが襲いに行きます。
08:01 かぐやのMSでアシェキル。この試合、このゲームに”キルアシスト”ってのがあったら絶対私1位だったと思う。スカは兵士弾でデス。ここで「ありがとう」撃つのどうかなあと思いましたが、スカもありがとう言ってるし、まあええわ。
08:08 「はいはい、君の相手は私だったよねー?」って感じで近づいて無事にSS食らいました。

対面アリス・・・?って試合でした。アリスキルして手前拠点折るまでは対面してたし・・・?

敵巨人出てからのスカの動きはありがたかったです。その後にアシェにやられたのは申し訳なかったです。あれはアリスじゃなくてアシェ狙うべきでした。

帰城して折られてから、シスブリ消費させてFS→FSからLFでキルの動きは運が良かったのもありますし、狙ってたのもあります。敵アリスの回避方向が後ろばっかだなあって思ってたので、これ撃ったら左右にブレるにしろ、後ろだなって。追撃のFSは二択でしたが、拠点あるので右だろうなあという予測。最後のLFはびっくり警戒などしてなくて、当たればキル!!っていうアホな引き方したら運良くキルできた感じです。本当に最後のはびっくり撃ってくるとはおもってなかったので・・・。当たってたら相打ちでした。まあ、アリスのびっくりは「びびったら負け」ってところありますし、強気で押し切りました。

獣服でいろいろ助かっていますが、それは対面アリスじゃなくて粉のスリープ無効化っていう・・・アリスのBBはめっちゃ食らってます。辛い。

やっぱ兵士列抜いたFSの追撃にFS入れてキルしてればよかったなあ・・・。SSでイケルと思ったんですが、ダメージ足りぬ・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です