負け確からの大逆転

完全に負けムードからの大逆転。左二本折られてる、中央奥拠点前まで敵が迫ってて、左Fが中央援護に来てる状態。協奏組んでくださったリンちゃんがまだ維持してくれてたので落城しなかった・・・。ありがとうございます。

相方かぐやvsマリク&かぐや

時間 動きなど
01:23 linkクソいてえ。気がついたらHP2メモリしかないんだが。
01:47 帰城中にマリアンがBB食らったの見えてたんで、これやべえやつやなあってなってました
02:09 レーンに戻ってる途中に大聖キル。これで左レーンフリー。
02:18 エピ落とさないとやばいんでエアウォしたんですが、なぜかエピの後ろに着地したのに粉がhitしてリンク食らってすぐに瀕死。意味わからん。当たり判定どうなってんのこれ?
03:07 SSでなくてDSだけ食らった。なにこれ。
03:45 ドルミが落とせそうなので深追いしてます。中央巨人出てるし、まだLv5じゃないし、なんとかなるやろ。
04:12 ドルミキルしましたが、アリスWSおるやん・・・。
04:39 左二本折られて、こういう状況で左から大聖来てWS。あーもう!!こっちはダウバ撃てないので微妙すぎる。シスブリもまだクールダウン中。本当に微妙。
05:32 なんとか中央奥は守れたけど、ゲージは負け確レベルでやばい。しかし、まだ150秒ぐらいあるし、大聖は今キルしたので、敵の脅威度は下がった・・・いける?実際プレイ中はこの時点で「あれ?これ大逆転いけるで」って思ってました。まじで。
05:58 まーわかってたけどさあ・・・。その直後にエピが落ちてるのを見ると、「これあと2回ぐらいフリックミスってればよかったな」って思います。
06:28 状況整理。左レーンは高い位置にあり、敵の担当Fの大聖は流転が切れてるためなんとかなるし、さっき中央へ顔だしてたから兵士処理には時間がかかるはず。中央はマリアンが流してくれたので、多分拠点は折れるかミリ。右レーンはリンちゃん自体が高い位置にいて、後続兵士も上がってきている上にドルミは手負い、森には敵キャストはいない。・・・よし、右へ飛ぼう。
06:41 逆転の目はあります。あとは時間だけ。このWS発動エフェクトも「早く終われ・・・時間がないんだよ!!!」ってなりながらやってました。
06:56 ドルミをダウバキル。森に敵アリスいるけど、この兵士数なら折れる。
07:13 右奥拠点破壊。もう一回拠点殴ってたら兵士でちょうど折れたのか。まあいいや、これで敵ゲージも大幅に削れてきました。これで逆転が現実味を帯びてきました。
07:20 中央手前破壊。これでゲージ僅差。あとはキルするか、城凸か。
08:04 実は味方シャリスWSで「これは兵士流れますわ」って思ってたんです。そしたら意外とそうでもなくて。気が動転して、城凸指示出てますが、中央奥拠点殴ってました。2回殴って一応イーブン。
08:19 最後城凸してゲージ逆転。本当に勝ててよかった。

中央巨人出たからお散歩してもええやろ~と思ったのが間違いだったと思います。それ以前にエピを自力で落とせてないことがやばい。いや、粉の謎hitなければ倒せてたかもしれないんですけどね。なんであれhitしたし。

中央奥をギリギリで守りきった時、「これはもしかしたら行けるのでは?」という根拠のない自信から、まさかの大逆転。最後もう少し時間があれば落城処理まで持っていけたんですけど、これはこれで。やっぱあっちこっち動き回れるキャストは強い。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です