久しぶりのフレマ

久しぶりのフレマです。1年ぶりぐらいかな?とても楽しかったです。

中央相方ロビン(CR2で銅筆)をどう働かせるかっていうのを考えてました。ぶっちゃけ中央突破さえしてしまえば、あとは私一人でなんとでもできるので、中央手前破壊までが勝負でした。そしたら獅子奮迅の大活躍をしてくれたのでよかったです。

相方ロビンvsジュゼ&シグルドリーヴァ

時間 動きなど
00:40 いきなりチャットミスって申し訳ない。
01:11 ロビンが対近接苦手そうだったんで、私がジュゼ側に出ます。
01:24 DSで接近するルートを狭めてSS当ててます。その後そのDSで兵士処理します。結構うまくいって満足です。
01:36 ジュゼにスパイラル当てたら、ロビンが反応してジャストショットでキル。これにちゃんと反応できてるのはすごい。ナイス。
02:22 シグルにスパイラル当てて、そのままSS投げつけまくってキル。後続の敵兵士が来てないせいで敵側が大きく開けていたのと、マグスのデバフのおかげで序盤からガンガン攻めれました。
02:50 手前拠点破壊。左レーンでは横槍に行ったロビンとサンドが協力してジュゼをキルしています。ナイス。
03:09 味方マグスが回復スキル使ってるのに、果たしてエナソンは必要なのかどうか・・・?ぶっちゃけいらなかった気がします。右レーンはそこまで緊迫した状況でもないですし、せいぜい4秒程度を節約しただけなので、中央のレーンあげのためにMP温存してたほうが良かったです。
03:36 ジュゼが見当たらなかったので森にいるのかなあと思ってましたが、バックアタック食らいました。しかし、ダウン取られはしましたが、ロビン側に行ってくれたのでエナソン撃って終わり。シレネはどんな手を使ってでも落としておくべきです。
03:53 巨人に当ててくれーって思って巨人攻撃チャット2回目。
04:09 ここのダブショはナイスですね。シグルのダウンを奪った上に兵士列処理しつつ巨人にダメージを入れてる。本当にこの人銅筆なのか?
04:24 味方サンドが1vs2状態になってるいるのは知ってたんですが、WSどこで使うか迷ってたらサンド落ちちゃいました。すいません。
05:03 WS発動。ジュゼWSがあるらしいんで、ロビンを守るためと、右の巨人処理が遅れるので、それに耐えてもらうマグスのためです。
05:15 「あれ?これ殴ったら折れるんじゃね?」って思ったので殴りに行ったら左奥拠点破壊してました。
05:26 回避入れて森に入ったらジュゼのSS回避してたんで、SS入れて、追撃が避けられたのでMS切ってジュゼキル。MSでキルしたの2回目だな・・・。
05:34 森から津波撃つときの撃ち方が微妙すぎてな・・・。
06:26 ロビンが森の入り口に立ってるのがわかってたので、そこまでジュゼを誘導してダブショを入れてもらいます。作戦成功したのでエナソンプレゼント。
06:40 ジュゼが森に入ってきましたが、ロビンのSSとシレネSSで非ダウンSSハメを行いジュゼキル。
07:21 右手前拠点兵士流れてFinish。撃った津波は思い出です。

相方ロビンがすごく合わせやすくて助かりました。本当に銅筆ですか??っていう。もう少し練習したら最大CR23あたりのマッチでも戦えそうなぐらいにPSあると思いました。

私は津波流してエナソン撃ってただけですね。序盤はスパイラル当ててましたが、後半は津波のMP確保のためにSS連打でしたし。森の中から津波撃つ時の効率考えると横に撃つのはよろしくないので兵士処理の効率考えて津波打ちます。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です