【ミクサ】ひたすら森を取る

森を取ることを意識した試合です。基本的に大門側の森を取っています。小門側は、ぶっちゃけ手前破壊してたらあとは奥拠点攻められそうじゃない場合耐えてくれーって感じなんですよね。

相方シレネッタvsミクサ&シグルドリーヴァ

時間 動き
00:59 DSをミスった。もう少し深くに撃って5chainさせるべき。
01:22 私の方ではシグルの前に兵士いなかったんですが、見返してたら兵士いるんですよね。ただ、シグルにSS当たってるので、ラグですねえ。
01:25 FSはこっちに向かって撃ってくると思いましたが、兵士列で安心。
01:57 HC発動。今回は結構早い。
02:11 LF撃ったんですが、緊急回避しなければ当たらなかったし、うーん。
02:36 LFを撃って牽制、シレネがDS投げてhit、この間に兵士が流れて中央手前破壊。左が押され気味ですが、巨人が出るのでなんとかなるやろ。とりあえず右森を取ります。
02:52 右へ横槍ですが、このまま突っ込むと、シャリスDSノックバックから兵士弾でやばいので、9人列は流して、後ろの4人列を処理します。
03:02 特に偏差とかなく、SS撃ってシャリスキル。マップでは誰もこっち側に来ていないので、しばらく大聖は安心して流転を育てられます。Lv4なので吸命もあるし。
03:25 森を取らないと行けないっぽいですが、明らかにミクサがFS構えているよねえ・・・と思いつつ行ったら案の定。端だと思ってMSはシスブリ外してるんだよなあ。ただ、ここはいるのがわかっているなら、FS撃って牽制とかすればよかったなと思ってます。ただ、ここでLF撃つと、場所によってはFS入れられるのでアレですが。
03:45 左に巨人出現。これで左は2vs1状態なので、大門側の森に寄ります。
04:13 横槍行きましたが、失敗。兵士列にFS投げたんですが、狙いがそれて壁に激突。その間に中央が押されてる。ミスった。
04:29 中央に戻り、兵士列にFS当てて爆風ダメージをシグルに与えます。もう一発FS当てて、シレネSSでlink、キル。シグルのゲージはMAX寸前だったので、美味しいタイミングで落とせました。
04:44 HC発動。ちょっと早かった気がする。
05:00 シレネWS発動。まあいいタイミングではある。
05:18 左で獲物→蜂の巣で骨がアリスキル。いいぞ。
05:38 シレネが津波モーションに入ったので、回り込んで巨人にFS。するとシグルは逆方向にまわらなきゃいけないので、シレネ津波を邪魔されません。
05:51 敵ミクサのWSがこっちに来たので、シグルを追いかけ、森入り口でWS発動。
06:21 ここ、中央攻撃指示出ていますが、後ろに敵ミクサが回り込んだ時点で兵士来ないんですけど。ただ、これのお陰で、右への横槍ができるいい位置にいることができました。
06:33 SSミスった時点でシャリスWS使われると思ったんですが、後続のFSがhitしてシャリスキル。
06:28 大聖が断罪兵士を流して右奥拠点破壊。しかし、ここで骨が死亡、シレネもギリギリで2レーンが劣勢です。まずい。
07:17 帰城するなら木の裏が良かった。さて、どこを防衛するかですが、中央奥一択です。左奥は折れてもまだゲージは勝っていますし、キルダメ差、中央奥へのダメージがあるので、しっかり中央を守れば勝ちです。
07:32 中央のレーンが下がってますが、敵兵士は大聖が処理しているので流れません。敵はミクサに大聖攻撃指示していますが、ここでミクサが突っ込んでも、相打ちDSで落とされる未来しか見えません。
07:56 シレネの左拠点防衛が上手ですね。シャリスWS当たってますが、DSで兵士を弾いてます。あと、LF当たりましたが、ミクサがどこ行ったか見てませんでした。
08:01 骨WSからのアリスキル。これで勝ち確。私はダウン無敵でシグルDS避けてSS叩き込み。大聖は奥拠点殴ってますね。

森を取って横槍を意識した試合でしたが、まあまあうまく行った気がします。いつもなら突っ込んでダメ貰ってすまねえってなるところですが、兵士列を見たりしてて極力ダメージを減らそうとしています。   最後の横槍は普通にキルしてしまって、シャリスWS使ってるのかな?と思いましたが、温存してただけみたいでした。あそこでWS使われてたらどうなったかわかりません。ミクサのスキルじゃ落としきれないので、負けたたかもなあ。

]]>