【シャドウアリス】シャリスで対面邪道丸、無理です。

邪道丸実装されましたね。感想は「てめえ、怪童丸の性能そのままの上にアタッカー殺し追加してFってラベル貼っただけのアタッカー実装してんじゃねえよ!!!」です。邪道丸はアタッカー(確信)。最近端レーンでファイターより強いアタッカー増えましたね。
基本性能が怪童丸なので、硬直長いキャストは無理です。ということでシャリス無理です。アリスのように終盤マッハになれればいいんですけど、シャリスはファイターなのでそんなビルドは無理です。なので、SS頑張って当ててダウンとって、その間にレーンあげて、地鳴りやMSでリセットされるまでがワンセットです。ふざけるな。
ビルドとしては、Lv6の杖を灼熱の直槍に変えたほうがいいらしいので、今度変えてみます。

vs邪道丸

時間 動き
00:38 味方Fが4番なので刹那門です。ぶっちゃけ3番も4番も関係ないので対面邪道丸が無理です。ていうかCR4もCR5も変わらんやろ!
01:20 クソスキルその1。なんでファイターがジャム持ってんの?これ地味に痛いからクソなんだけど。
01:44 かぐやが指示だしてかぐやが仕留める。かぐやナイスゥ~。
02:14 横槍終了!まあ知ってたけど、ミスト打つぐらいならSS撃って邪道丸を後ろに下げさせてくれ。
02:48 無理無理死ぬ死ぬ~ってなったので帰城。
03:18 とっさにバリア使っちゃんだけど、これもとに戻せない。
03:27 地鳴り、バリアでやりすごす以外に勝ち目ないからクソ。マジでクソ。
03:43 アシェが来るらしいので、邪道丸が下がらないようにバリア使い切って突っ込んでおきます。これなにもないならDS当ててキルとれますからね。それで邪道丸WS発動。ここで切ってくれるならありがてえわ。
04:07 邪道丸ミリまで削ったから、キルまで行くなと思ったらアシェがよくわからない動きして「まっじかよwwwww」ってなってました。かぐやの攻撃指示で動いて邪道丸キル。この間に手前抜かないと負けです。やべえ。
04:41 アシェがかぐやの指示で森とってくれたので、何もなく手前拠点破壊。あとは死なないように奥拠点守るか~・・・それができたら苦労しないんだよ!
05:23 巨人がでてるので、巨人の影からSS相打ちでいいから当ててダウンさせようとしてました。SSダメそこまでないので、ああああ!!って感じです。
05:29 敵アシェがこっちに来るのが見えてたのでWS発動。巨人いるとはいえ1vs2は無理。
05:43 アシェを轢いてダウンとって行きます。端で1vs2の時間が長引くほど、他レーンは楽になるので。
06:01 中央の巨人が処理されました。こっちの巨人も処理されましたが、敵アシェを引きつけるという仕事してくれたからちょっとアド?
06:21 スナッチ切れてる!!ってなった。火力が足りぬ!!
06:28 中央手前は折れると思うので、私がやるべきことは奥拠点の死守。それと死なないこと。あと、味方アシェの位置的に横槍はしばらく期待できないので、横槍されても崩れないこと。きっつい!!
06:40 中央手前破壊でゲージ逆転。じゃあ次敵狙ってくるのはどこ?と思ったらレーン下がってる私のところですよね。味方は逆サイドに集中してるので・・・これは・・・死じゃな?
06:56 アシェ帰城から援護来てくれるらしいのですが、敵アシェがこっちに来てるのは見えてたので、これはあかんあかんって感じです。とりあえずSS当ててダウン取りながら「こちとらアタッカー使いじゃけん、そんなステップにSSやらスキル当ててきとったんじゃ!!!」って感じでやってました。そうじゃないと精神持たない。
07:17 さて、ここからは2vs2です。アシェが敵をどうにかしてくれると信じてるので、私がやるべきなのは兵士処理。できればWB当てたいけど、裏取られるから無理そうだなあ。
07:26 地 鳴 り は ク ソ
07:36 敵アシェは私を殺そうと躍起になってるので、私は死なないように動くしかないです。上で味方アシェが邪道丸にSS当ててもう一発でキルまでいけてるので、それまで私は死んだらダメです。
07:43 かぐやがシグルキル。味方アシェが邪道丸キル。そして私は生きている。勝った!
07:58 逆サイドで味方邪道丸が2抜き。強い。

シャリスで邪道丸無理!この試合は運が良かったところが大きいです。まず自レーンに巨人が出たこと。次に中央かぐやがレーナーとしても指揮官としても優秀だったこと。さらに、敵巨人が残り1分を切った状態で私のレーンに出たことです。
本当にかぐやの人の判断と指示が的確で、「そう!それほしかったの!」ってところにアシェを動かしてくれてたので、助かりました。終盤は敵アシェのSS避けながら、「やれ!そこだ!邪道丸をぶっとばせ!」っていう気持ちでした。
対面邪道丸無理!ですが、WSの使い所はここでよかったのかどうか。1vs2で無理やろって感じで使ったんですが、終盤にWS残ってたら楽ではあった・・・?そうでもないか。難しいな。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です