【リトルアリス】サポーターのWS宣言はありがたい

シュネ出したら2試合連続2抜きされて、はーんってなったのでアタッカー出した試合です。やっぱりアタッカーなんだよなあってなりました。
試合は序盤不利から落城勝利しました。中央手前折ってから、左レーンにしか干渉してなかったので、反省かなあと思ってます。

相方ピーターvsエルルルカン&かぐや

時間 動き
00:03 味方ダイヤピーター!と思ったら敵にダイヤエルルルカン・・・。エルルルカンはアリスWS突き抜けるので怖い。
01:07 アリス使うと、毎回SS長くね!?ってなって、その後に硬直長くね!?ってなります。
01:43 温羅帰城なので、横から吉備津にBB当てて、帰さないように動きます。中央は手前守れないので後でなんとかします。
02:05 温羅に攻撃指示。帰城に間に合って温羅が吉備津キル。これでLv3なのでかくれんぼ。
02:39 うまく動けねえなあってなってるところ。アリス久しく使ってないからねえ。
03:04 びっくり下手くそか!??????流石に偏差ってレベルじゃないとこに飛ばしたぞ。
03:13 このミラベルの回避は読めたんですよね。前に出ていればなあ。
03:59 びっくりhitしたけど、追撃しようとしたらかぐやに止められた。
04:08 ブリンク早かった。まあキルしたし・・・?
04:24 びっくり下手くそ
04:33 ピーターがWS宣言。これでこの後やることは決まりました。アリスWSです。とりあえず今のHPだとエルルルカンに絡まれて死ぬのでかくれんぼ。HPが全快したらWS発動です。
04:45 HP全快したのでWS発動。巨人いるので、左奥攻めです。WS発動中にマップでエルルルカンがちらっと見えたので、さっさと森から出ます。
05:01 エルルルカンが出てきたのでサッカー開始。ちょいちょい食らってHP半分になりましたが、ピーターWS乗ってるので死ぬ前に削りきりました。
05:12 吉備津をサッカーしてたらミリ残った。ここ、びっくり狙ってよかったので、ミスりました。また、SSダウンにびっくりでキルなので、何してるんやって感じです。
05:34 左奥攻め、エルルルカンはMSミスったっぽい。この時マップ見てませんでしたが、逆サイドは裏とりvs裏とりしてます。
06:05 びっくり下手くそやなあと思いながら、吉備津の久しぶりに見たスキルで「それ森貫通するん!?」ってなってたら、逆サイドでシュネが拠点殴ってFinish。

色々とアリスの使い方を忘れていました。例えば追撃びっくりはミリならキル確定とか、WS後はMP余ってるからびっくりいけるとか。中央手前折ってからは左しか見てなかったので、他2レーン見てくれてたピーターに感謝です。サポーターのWS宣言があると、その後にどう動けるか考えられるので、自分の意志を表明するのは大事だと思いました。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です