【ミクサ】やはりミクサなんだよなあ

7ヶ月ぶりのミクサじゃ!と思ったら、3ヶ月ぶりでした。ビルドがわからなくなってきたので、直前にランカーの動画を参考にしてビルドと動きを確認していました。ちょうど相方ピーターだったので、その動画で確認したことがモロにできる状態で、「これ進研ゼミでやった問題だ!!」ってなりました。
結果は、6キル1デス、落城勝利。やっぱりミクサなんだよなあ。

相方ピーターvsジョーカー&マリアン

時間 動き
00:03 マッチして、味方Ruby3,Gold1に対して敵Ruby2,Gold1,silver1と筆で格差が・・・。敵Aが金なので、私が荒らせば勝てるなというゲームプランでした。
00:47 ミクサが水着着ると、やっぱミクサ小さいなあって思います。夏終わったし、もとに戻すか。
01:14 開始早々ピーター瀕死。早すぎ。
01:30 エイガオンが見えていたので、FS差し込み。直撃させるつもりだったんですが、兵士に吸われた。
01:53 しっかり兵士を盾にして、敵にSSを叩き込んでいます。
01:59 LFはエイガオンと同時に撃つことになりましたが、こっちには当たらず、回避をミスったジョーカーがLFで死亡。前ステで避けられたので、運が良かった。
02:46 なんかすごくラグい。ラグすぎる。
03:01 マップ見てなかったのがなあ・・・。1デス。
04:07 右のシュネを適当にキル。
04:38 森に入ってシャリスの巨人処理を手伝い。
05:15 ピーターWS発動されたのでWS使うタイミングですが、どっちに使うかという感じ。シャリスのレーンが押されていうるので、援護に使うかなあ。
05:31 WS発動、そのまま邪道丸を焼いて中央に戻ります。
05:48 シュネキル。ここでマリアンWS発動、しかし森から出ていかない。つまり森の中でSS連打する気というのが読み取れたので、ブリンクHIの構え。
05:57 マリアンSSと相打ちでFS撃ってマリアンキル。この1分で味方全体で4キル。強い!!
05:25 帰城してどこにいくかなあって状態。中央突破か、うーん・・・。このあとは、とりあえず近くにいた邪道丸キルするかって感じで動いてます。
06:42 邪道丸WS発動から、何故か森に突っ込んできた邪道丸にFS→次のFS撃つ間にシャリスの壁打ちWBhit→FShitで邪道丸キル。ほぼ10割。
07:15 森で邪道丸来るのを待ってます。
07:24 森からFS全hit→シャリスSS(邪道丸ダウン)→追撃FS→追撃SS→FS爆風が追撃、10割でキル。リスキル完了です。
07:31 このまま兵士流れてFInish。帰城して、邪道丸を運良くキルして、そのまま左レーンを上げたのが勝因かな。ただ、邪道丸キルしてなくても、右の味方の邪道丸を援護する手もあったし、中央の巨人が生きている間に中央に戻る手もあった。まあ、どれも落城勝利という結果になるんですけど、10割コンボというクソを相手に2回も押し付けられたので満足です。

新WR専用の追撃ダメの上がり方知らなかったので、邪道丸をリスキルしたときは驚きました。ミリ残るだろと思ったら爆発四散してて草。
WSから敵を3人倒したのは気持ちよかったです。特にマリアンWS使われてから、全て動きを読んでブリンHI、止めのFSでキルしたところは、ウヒョオオオオオってなってました。
森からのFSコンボは決まると強いので、森に入るときは気をつけよう。

また、これでVScodeにてmarkdownで書いた記事数が300になりました。キリ番はミクサの記事って決めていたので、こういうミクサの強さを押し出せた試合で記事をかけたことに喜びを感じています。

。оО(。´•ㅅ•。)Оо。ミクサかわいい・・・

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です