【ジョーカー】逆サイドへ出張

端対面ウィキッド。この試合中はだいたいマップを見てました。サンドレーン奥が攻められている時に、自分のレーンの状況見てから、サンドレーンに援護行けたのは良かったかなあと思いますが、キル取れたよなあって反省もあります。

端vsウィキッド

時間 動き
00:16 対面ウィキッド確定。でもMSはブリンクのまま。あっれ?
01:05 気がついたら自兵士列消えてて草。ウィキッドのほうがDSダメージ大きいだっけ?
01:15 兵士処理にSS撃ったらウィキッドにあたった。
01:47 闇がダウンさせられたけど、HP差的にドロシイ落とせる範囲だったので、ドロシイに相打ちSS当てて、闇の起き上がり時間を稼ぎます。
01:58 ドロシイに逃げられました。まあ、そんなもんやな。私はエイガオンをしくじりました。
02:22 猿が森を取りたそうだったので、森に入って牽制。手前拠点は、敵兵士列がそこまで来てないからまだ大丈夫という判断。
02:37 手前抜かれて、まあって感じ。
03:24 レーン上げ。ウィキッドが下がってるような素振りを見せますが、こういう場合はどうせ帰城してないので、警戒して動いています。それで、どうせカカシを置いてくるので、カカシの設置を見てからSS2回入れてカカシ処理。ウィキッドは設置即起動したっぽいですが、カカシ処理したほうが先だったので不発。
03:46 手前抜き直し。これで自分のレーンには余裕ができました。しかしサンドめっちゃ横槍されてるなあ。敵の一番弱いところを突くのは正しい戦法ではあるんだけど。
04:17 後ろからエイガオン&SS。なお私は兵士弾モロに食らってHP有利なくなった模様。
04:28 ウィキッドが帰城するので、合わせて帰城。ついでに、おそらくサンドレーンにいる闇吉備津は死ぬので、援護行けるようにしてます。
04:30 想定通り闇がデス。サンド単体だとどうしようもなさそうなので、自分のレーンが高い位置にあることから、右へ援護行きます。
04:51 猿WS。それよりなんで私は森に誰も来る状況じゃないのに、森警戒してるんだろうか?
05:27 闇が猿をキル。私は兵士処理しただけでした。サンドが復帰したので私は左に戻ります。ただ、対面のウィキッドが中央へ行っているので、それほど急がなくても大丈夫。
06:43 中央全滅。全体的に命の軽い試合になっています。
06:59 試合時間が1分切りそうなのと、MPなくて兵士処理できない状況なので、WS発動。
07:24 ゲージ差は中央防衛で守りきれるので、私は左側の森を取る気でした。運良くSSがウィキッドにhitしてダウンさせられたので森に入ります。
07:32 そういえばブリンク持ってきてるんだったってここで思い出したので、ブリンクしてからSS撃ってウィキッドキル。これで大体勝ち確定。
07:47 闇がダブルキル。一喝当ててそれぞれ倒した感じかな?
07:53 ドロシイが森に逃げれば闇がいてくれるので、HOLD UPは中央に。外したんですが。Actionで森へ飛んで、闇と同時にSS入れてドロシイキル。

大体マップ見ていたので、ここを押されたらまずいとか、ここは大丈夫とか考えてプレイできていたと思います。その割には注意出してなかったりするんですが・・・。あと、WSタイミングはHP減ってからとか考えずに、兵士処理しなきゃと判断して使えたのがよかったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です