2019年の自分のWonderland Warsを振り返る

無事に2019年のワンダー納めをすることができて嬉しいおじです。

ギリギリ勝ち越し

今年の私のWonderland Warsを振り返ってみたいとおもいます。

1月

この時期は”不思議の森の問題児”称号を目指して、最後のジュゼ100勝を目指していた時期です。ミクサ、アリス、ナイキは楽に100勝できましたが、ジュゼはあまりに難しくて、2周間ぐらい「この称号諦めるか」と言ってた覚えがあります。

ジュゼの何が難しいかというと、リッパーからステキャンにつないでも、ゲージ3回の内1回でもキルを取らないと繋がらないというところでした。他にも、Lv4になっても専用が発動しないとステキャンできないとか、序盤のゲージ溜めスキルであるキスはシレネのエナソンで解除されるなど、色々と問題が多かったです。

1月末にはジュゼの動かし方わかってきたとかほざいてたのですが、自分のジュゼの動画見ても、へー勝てたの程度の感想しか出てきませんでした。ぶっちゃけ下手くそ。金筆時代のだから仕方ないかなあと思いつつ、多分今使ったらもっと悲惨なことになるのでやめておきます。

また、この時期はシレネも使っていました。エナソン下方前なので、エナソン2連打してほぼ全快させたりと楽しかったです。

ミクサEXも目指してて、この頃が一番私のミクサで強かった時期なんじゃないかな。今の私と当時の私をミクサで戦わせたら負ける自信があります。

2月

2月で一番大きなイベントはミクサEX昇格試験でした。昇格試験までは勝ったり負けたりで辛かったですが、昇格試験は3連全勝で合格し、無事に昇格しました。

このときは本当に嬉しくて、筐体前で泣いていました。また、同じ日に私の進級も決まっていて(研究室配属条件を満たしているかどうかというもの。通称裏関門)、それも相まって本当に本当に嬉しかったです。この日の夜ご飯はちょっと高いステーキ肉を焼いて食べました。

このあとは、ジュゼ100勝を達成し、無事に”不思議の国の問題児"を獲得しました。

ミクサEX0になったあとですが、ミクサに疲れてしまっていたので、ナイキばっかり使うようになりました。一番楽しく楽に勝てるキャストだったので。

3月

3月はなぜか美猴と大聖を使い始めました。大聖は、前からなにかファイター使えるようにしないとなということを思っていたので、一番しっくり来たキャストという扱いですが、美猴はなんで選んだか忘れました。称号目当てだったとおもうのですが・・・。

また、この月はJR四国のバースデーきっぷを使って四国を一周しており、高知県でツララさんにたまたま会ったりしました。

しかしラウワンの筐体メンテひどいっすね。

4月

4月は邪道丸が実装されました。当時の私の記事から、ブチギレているのがわかります。今となっては、そんなに切れるほどだったっけ?と思いますが、当時はそうだったのでしょう。この時期はファイター練習していて、対面邪道丸に全く勝てなかったから逆恨みしていた可能性もあります。

さらに、この月でシャリスとピーターを使い始めました。どっちも今では使っていません。ピーターはくっそ煽られてやる気なくしたからです。シャリスは勝ち方わからなくて詰んだからです。

5月

5月はもっぱら美猴を使っていました。なんでだったかは忘れた。特筆事項なし。

6月

6月は美猴CR20が主なイベント。そして今年ワンダーを騒がせたジョーカーが実装。アタッカーなので私も使っていました。強かったよね。ミクサのスキルを強化して、エアウォーク持たせて、自己回復するWSつけて、回避優秀、SS優秀、もうこれ以上なにを望もうかみたいな。

私はコンボが大好きなので、エイガオンコンボやったりしてました。

7月

7月はほとんどワンダーをやっていませんでした。理由は院試があるから。院試のストレスでワンダーやれるほどの気力がなかった。

8月

8月も殆どワンダーをやっていませんでした。院試は8月前半で終わりましたが、このあとはバイト&バイト&バイトで死んでいたので、ワンダーをやる時間も体力もありませんでした。ところで、稼いだバイト代残ってないんだけどどこへいった?

また、ワンダー関連の記事を、もとのサイトからこっちに移行させました。

9月

9月はシレネ月間。この辺りでエピーヌも触りだしてたらしい。記憶にない。

記憶にはないけど記録はあるから、便利な世の中だなあ。

10月

10月はエピーヌをちゃんと触りだした。また、アタッカーはもっぱらジョーカーを使っていた。シレネはエナソン下方でやる気ナッシング。

11月

11月はエピーヌばっかり使っていました。また、シュネを使いだしました。

この月の主な話題は、wlw動画をyoutubeにアップロードするとBANされるというものでした。私もBANされて200本近い動画が消されました。今は新しいチャンネルで動画投稿しています。

なんやかんやで、総再生時間まあまああったんだぜ、あのチャンネル。そりゃねえよ、youtubeさんよお。

あと、ワンダーの全国大会がありましたね。ミクサ色紙が可愛すぎてミクシャァァァァァァァァってなってました。あと、ミクサ多々良が大活躍で、会場で観戦しながら大騒ぎしていました。ミクサが全国大会で活躍する日が来るとは。

。оО(。´•ㅅ•。)Оо。おじはとても嬉しかったんだよ・・・

12月

12月はエピーヌばっかりでした。まじで勝てるので、調子に乗ってランクを上げていました。

来年に向けて

とりあえずはエピーヌEXですが、それ以外は未定です。ナイキEXかミクサEX1かエピーヌEX1かファイターやるか。

そもそも来年は何やっているかわからないし、あと2年間しか学生でいられないので、もっと他のこともやろうと思っていたりします。

よほどのことがないとワンダーはやっていると思うので、来年も頑張っていきます。

。оО(。´•ㅅ•。)Оо。がんばっていこう・・・

来年もミクサを愛で続けます!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です