【リトルアリス】ドロシイが神

相方ドロシイなのでライオンもらってマッハアリスやってました。ドロシイめっちゃバフくれるので楽やわ~って思ってました。
また、この日は突然やってきたあんずさんと一緒にワンダーやってました。知り合いと一緒にワンダーやるの楽しい。

相方ドロシイvs遮那&ワダツミ
時間 動き
00:10 マッチ時点で、端だと対面ウィキッド確定で対面不利だなあと思ってました。
00:25 深雪乃が端宣言したので中央行かせてもらえました。あざす。
01:11 DS全然兵士列に掠ってないわと思ってたら、対面ワダツミのPNが見覚えのある名前だったので、「絶対に勝つ」と騒いでました。
01:40 右で敵吉備津がミリで下がっているのでキル狙いに行きます。
01:49 まさか裏とりから兵士弾自殺するとは・・・。経験値だけ回収して帰る。
02:09 兵士列の前に遮那が立っていたので、なんかスキル撃ってきてますが無視してSS当てます。リアルでは「何を放つんですかwwww」とテンションがおかしい状態でした。
02:29 湯気出てると画面ギリギリでも敵キャストがどこにいるかわかりやすい。後ろから兵士列に向かってBBを撃ってます。多分壁側に行くだろうと思って、角度浅めに投げてました。hitしたのでキルまで持っていきたい。
02:55 ウィキッドにSS当てて、これはキルいけますわとなった所
03:04 深雪乃SS避けた硬直にSS刺すかと思ったら何故か拠点殴り。はあ????
03:15 ワダツミが変な場所で兵士処理してたのでびっくり投げたらよくわからない場所に当たった。何に当たったんだ?
03:44 安全確認せずに兵士処理し始めたワダツミにびっくり当ててキル。
03:53 巨人処理にBB。なぜか遮那にも当たる。嘘やろ?
04:16 巨人処理中に深雪乃が無駄なことしたせいで、左側の森がやばい。さっさと帰城してよ。まあ、ウィキッドが突っ込んできてくれるなら好都合ではあるんですが。
04:25 思ったとおりに突っ込んできたので、真横からびっくり当てました。なんかSS当たってる音がしたんですが、相打ちで発生した。理不尽やな。
04:34 手前は折られるかなと思ってたら、深雪乃の一刀両断でなんとかなった。ナイス判断。
04:44 だから、兵士列薄いところで兵士処理するなってわからんのかーい!!と言いながらSS当ててました。しかも結構削れた。詰めればキルまで行ける。
04:50 流石にこれはわけが分からなかった。9人兵士列が来たので、BB当ててDSで処理しよう、ついでにワダツミ側に投げてちょっと処理遅らせようと撃ったのに、BB見てからカムスサノオを撃ってきた。行動したら無敵が切れるし、カムスサノオは何らかの攻撃を食らうと止まるのに、なんで?
04:58 BB当たったからキルまで持っていきたいけどなあと思いつつ、SS振って兵士転がしてたんですが、縦DS当てればキルになるなと思ってDS振ったら当たってキル。ていうか、兵士列裏にいてSS爆風じゃ死なないのになんでずっとバリア張ってるんだ?というか、兵士処理せずに下るべき場面なのでは?
05:12 まっっっっって。それはどう考えてもおかしい。なんで、BBモーション見えてるときにはSS硬直解けてるのに、さらにSS撃ってるの?後ろに緊急回避で避けられるだろ?試合捨てたのか?
05:28 森でかくれんぼ。吉備津が近づいてきたらびっくりかBB当てるつもりだった。飛んできた遮那をSS当ててキル。
05:54 やっべー、どうしよーってなったので停止してます。
06:02 ライオンくれたので拠点裏に回って殴って折ります。兵士列が通り過ぎるのを待っていたのですが、ライオンくれるとは思わなかった。マップ見えてんなあ。
06:15 2回殴って拠点破壊。ただ、兵士列まるごと流したので手前の1対1交換かなと思ってたら、ドロシイがめちゃくちゃ兵士処理してくれててそうはならなかったです。そう思うと、森で止まってた時にBB撃っていれば兵士処理もっと楽だったんじゃね?
06:21 何故かSS出なかった所。スキル硬直にSS刺して勝ちだと思ったら出なくてWS無敵で逃げられそうになってます。
06:37 なんとなくこっち??となった場所にびっくり撃ってウィキッドキル。二択だったので外さなくてよかった。
06:49 ドロシイがWSといったのでWS発動。この巨人は玉藻とBBとSSで処理できたから、ここじゃなくてもよかったけど、せっかく使ってくれたし使っとくかーみたいな感じ。
07:17 吉備津キルか遮那キルかと迷った所。試合通して敵吉備津は玉藻に押されまくってるので、帰城させても同じことを繰り返すと思ったので、遮那をキルすることで横槍してくるキャストを減らしておこうという考えです。
07:26 吉備津がそのまま歩いて来たのでWSで脅す。WSで回避されたけど、そもそもWS切れるんだよんね。なので、森の中で待ちです。
07:32 木の裏からぐるっと回ってSS。吉備津キル。
07:45 さっきキルした遮那が帰ってきたので、びっくり当てておきます。
07:53 右奥拠点破壊したのでやることなくなった。あと10秒かあと思って城凸考えましたが吉備津がリスポンしてきたので無理。
08:10 まっっっじでやることねえってなったのでブリンク使って適当な拠点殴ってます。

ドロシイがライオンめちゃくちゃくれたので動きやすかったです。兵士列待ってるときもバフをくれに来てくれたときは、申し訳無さすら感じました。ドロシイの献身的なバフに見合った動きができたかなと思います。
また、殆ど押されてなかった玉藻や、中央を譲ってくれた深雪乃にも感謝です。私は一人で大騒ぎしてただけなので、本当にありがとうございます。
反省点は、ヴァラー発動させてないことです。ブリンク使う機会がなさすぎて・・・というやつです。この試合、本当にブリンク使ったらいいところなくて困った。無駄遣いすると、本当にほしい時になくて困るしなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です