【リトルアリス】なぜ突っ込んだ?

エピEX1にするかと思ってやってたら普通に切れてたので、下位でアリスやってました。こちらもあと少しでCR27です。

試合は、WS使って最後にやらかしたのと、序盤の動きが変だなあという感じです。最後の2キルは頑張りましたが、そもそも私のミスでこうなったので、これぐらいできないとダメです。

相方ピーターvs遮那&シレネッタ
時間 動きなど
00:24 端エルルカンで中央譲ってくれるミクサは頭がいい。優しい。かわいい。
00:59 いつも初っ端のDSミスってんな、私。もっと後ろに投げないと。
01:28 裏取ったほうが良かったかなあと思いますが、対面シレネなのでBB当てても効果薄いんですよね。
01:53 敵リンちゃん落とせそうなので森取りました。遮那がついてきたけどSSは読み切ってるので当たりません。
01:59 遮那を殴って森の外へ。リンちゃんは帰る気が無いようなのでここで押します。
02:05 後ろからSS当てて玉藻DSがLinkしてリンちゃんキル。森に遮那がいるので迂回して中央に戻ります。
02:18 中央に戻らなくても、SSが当たらない場所で待機してればよかったかな?
02:42 中央はもうちょいピーターに頑張ってもらうとして、左に行きます。エルルカンにBB当ててキル取る予定です。
02:49 壁にBB当たる場所から壁にBB当てていきます。
03:02 エルルカンがアシッドハウス外にいるので、SS避けて当てて、追撃SSでキル。これで手前取れるはずなので中央に戻ります。
03:12 びっくり当てたのに全然減らないのはアシストのせいか。
03:34 行く場所ないなあって感じ。かくれんぼしておきます。
03:52 遮那ここでWS。なんで?
04:04 BB当てたのにポイズンになってない。なんで?と思ったら1撃だけ無敵になれるあれです。初めて見たのでやってるときは「シレネWS入ってんのか?」とおもってました。
04:19 リンちゃんWSを奥まで行かせるとろくなことにならないので、ブリンク切ってでも時間稼ぎします。
04:36 リンちゃんに頭が一杯で左見えてませんでした。巨人とエルルカンは一人じゃ無理だよな・・・。でも手前取られるだけだし、これでいい気がする。巨人処理にWS使ってもエルルカンの弾幕で落ちるし。
04:44 遮那まっすぐ来てるけど、びっくり当てるぞ?って思って当てたのにダウンしなくて、ここで「あの無敵のやつか!」って気が付きました。さて、ここからどうするかって感じですが、敵Aと敵Fが私にヘイトを向けてきているので、しばらく泉を使って耐えてれば玉藻が奥拠点殴ってゲージ削れるかなと考えてました。リンちゃんはどこかで退場させたいですけども・・・。
05:11 遮那が私にずっとかまってくるのはよくわからないですが、逆にこれは好都合。
05:25 ピーターWS使われたけど、注意出してる森に入って自爆して逃げでWS使ってるだけなので合わせる必要はないです。ていうかここで合わせてどうしろって言うんだ。
05:42 リンちゃんに構うのやめたほうがよかったですね。遮那はブリンク切ってSS当てて置きます。
06:14 森から出ずにシレネを牽制して津波出させないようにすべきでしたね。エルルカンはミクサに任せてれば相打ちでもキルまで行けただろうし。
06:20 遮那の攻撃を見てWS発動。
06:31 遮那をサッカーしてキル。
06:45 なぜか森に突っ込んだところ。右のキャンドル破壊してればよかったのに。ただ、これは木の右側から入ってエルルカンを蹴ろうと思ってて、1発あたっても死なないだろうって考えでやってました。エルルカン落としても旨味がなかったので無視で良かったですけど。
07:16 レーンが下がっていたので左に変えましたが、ピーターが行ったので別にいいかなと。右に遮那が行ってて流石にまずいので右に戻します。
07:33 今の重なってたのにSSあたってないの??
07:39 玉藻デスしてまじでヤバさある。奥に流れると負け確定なので、一人で1vs2やらないといけません。ブリンク全部切ってるし、やべえよ。
07:48 びっくり投げてリンちゃんキル。敵レーナー落としたのであとは遮那をどうにかしたら勝ち。
07:52 遮那にSS当てて、ミスったときの自衛DSもあたって遮那キル。防衛完了、ヴァラーでキルダメ。
08:03 やることねえなあーってかくれんぼしてた。

WSのあとをミスってなければなあという感じ。

遮那がめちゃくちゃこっちに来てたので、どこに行っても1vs2になるのでうーん。びっくりで一撃必殺やらBB当てて戻らせるとかやらないとアリスはやること無いんですが、無敵はきついなあ。

ナイキSSなら当てれば2発hitするのでいいんですけど、アリスはどうも・・・。

対面アリスなら遮那に無敵積むのありじゃね?とは思いました。普通にきつい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です