端ミクサを頑張る

nyxa ver1からミクサ使いをしていますが、未だにCR22を踏めてない弱いミクサ使いです。 さて、ミクサといえば絶対不利は無いが、器用貧乏というキャストで、とりあえず端対面アシェは1:9ぐらいで不利です。Lv4以降のレイン解放後は0.5;9.5ぐらいだと思っています。しかし、アタッカーに端適正が無いナイキや、横槍のために中央に行ったほうがいいスカ、ロビンなどと組むとなると、対面が何であろうが、ミクサは端行きが確定します。いくら格上であろうが、です。 その時に重要になってくるのが、LFを確実に当てる腕です。端に来るキャストは大概兵士列の後ろにいてFSの届かない場所にいますので、LFで焼き切らないと負けます。 私はLFを適当に撃ってきたので、CR22を目指すにあたって、起き攻めLFや硬直差し込みLFが大きな課題になっています。未だにLFは当たるときと当たらないときの差が激しいです。

対面デスフック(CR24)

https://youtu.be/ZIbNyMl50tw 対面CR24骨です。ぶっちゃけ中央ロビンがガンガンキル取ってくれたので、LV先行してくれたのと、エピバフで一発当てたら勝ちという感じになってるので、私の力というわけではありません。 さて、ビルドですが、骨の蜂の巣は昔は10割コンボでありましたが、HPを盛れば7割コンボぐらいにできるので、ふんどしを採用しています(ランカーの人の勧め)。成長しきるとすごくHPが増えるので、運動戦をしない場合はとても有効です。この試合でも、スタン→蜂の巣の通常なら10割コンボのところを、6割程度のダメージで済んでいます。これで+2なので、MAXになったときはどれだけ増えるんだろうか・・・。 スキルの方ですが、HIじゃなくて HCを積むべきでした。骨は蜂の巣を敵兵士内から撃ってくることが多いため、FSで1hitさせることは中盤まで容易です。なので、HC使って、FSで確実に1hitさせてMPを回復し、LFでダメージを蓄積させる感じで戦うのが理想かなと思います。

対面アシェ(CR22)

https://youtu.be/rgTn3hTtgDs ミクサの天敵その1の対面アシェです。 対面アシェで心がけることは ・序盤で戦果を挙げる ・Lv4、遅くともLv5までに手前拠点を折る ・敵の攻撃を受けない だと思います。 アシェのSS回転率は高いので、こっちが一回帰城したら位置にもよりますが、挽回は厳しいぐらいまでレーンは下がります。なので、ダメージを喰らわないように立ち回る必要があると思います。 アシェはLV4からレインとかいうクソスキルが使えるので、流してた兵士がレインで一掃されたなんてよくあることです。なので、敵のレイン開放前には手前拠点を折って、あとは頑張って維持するのが実現可能な理想です。 この試合はうまくいきましたが、なんとかしてLFをアシェに当てる必要があります。 ぶっちゃけうまいアシェにはLF当たらないので、謎LFで回避散らして当てることぐらいしかできません。当て方教えてください。 ぶっちゃけうまくいかないことのほうが多いので、中央行った方はガンガン攻めて、端助けてください。      ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です