レーンチェンジから奥攻めがうまく行った例

CR27に復帰しての試合。

シャリスのレーンチェンジからが一番良かったポイント。

一番悪かったポイントは最後の最後でデスしたこと。

敵ミクサの回避距離が予想より長くてFSミスしまくってたのはほんま・・・。

序盤、対面ミクサやってて、「これシレネ落とすほうが先だ」って気がついたのはなんだろうな。

序盤の動きが安定してません。

相方かぐやvsミクサ&シレネッタ

 
時間 動きなど
01:11 中央から端に出すDSは私がよく当たるので、ミラーだったら積極的に当てていきたいけど、前提として敵が兵士列内にいることだから、普通にSSでダウン取りに行ったほうが無難か?
01:28 FS当ててかぐやDSでlink取れたのにエナソンでリセットされて、「シレネ先に落とすべきだ」って気がついた。
02:15 敵Lv4なってないから森見てなくても良かったし、それなら逆サイド見とくべきだった。
03:14 森からFS→SSでミクサキル。エナソンは発動から回復までに1秒ぐらいかかるから、その間に差し込めれば勝ち。
03:55 右の森見ながらLFで牽制、右手前破壊。森見てなくてもマップ見てたら中央の敵はふたりとも中央にいるってわかったけど・・・。マップ見てなかった。
04:18 スパイラルと相打ちでFS撃ったけど・・・追撃は当てたかった。
04:43 かぐやWSのお陰でFS打ち放題。巨人処理完了&リンちゃんキル。シャリスのびっくりは本当になあ・・・。そろそろ下方されるんじゃないの?
04:52 シャリスWSでレーンを一気に上げて、私は森を取ります。中央手前ぐらいはくれてやるぐらいの気持ちです。
05:01 敵ミクサが移動してくるのがマップで見えてたんで待ち伏せからSSでダウン。
05:36 敵リンちゃんWSを防衛で吐かせたのはアド。合わせてWS&魔導書でリンちゃんを後ろに下げつつ兵士を焼き、流して右奥破壊。
06:10 巨人処理はドルミの茨で終わるので、前に出てシレネに圧力かければよかったかなあ。
07:53 シャリスがまさか何もせずにダウン取られると思ってなくて、帰城タイミングわからなくなったやつ。それにしても森のなかでのミラー、負けるとは不覚なり・・・。敵ミクサの回避距離が知ってるのより長かったんでFSが微妙な感じで当たらず・・・。

森のなかで負けたのは本当に悔しいです。

さて、ビルドですが、WR専用本当にいる・・・?みたいな感じです。

これなら新しいソウルの幼女いれて、Lv1からSp大、鉢や宝下駄で中盤から終盤にかけてのSpを確保しつつ、ショールでスキル攻撃力上げるとかのほうが安定しそう。

結局WR専用下方で兵士1確しなくなりましたし、そもそも私は兵士処理することあまりない・・・。

端ならまだありですが、中央ならもっと違うビルドにしたほうが勝てるかなあ。

堅焼きさんが端ビルドの案出しててましたが・・・。

端で対面アリスとかに刺さりそうですし、ヴィラン戦でもスタン無視で戦えるので良さそう・・・?

獣公爵の服はスキル3回使用で10秒以上妨害効果無効なんで、スキル撃った回数は覚えとかないと、という感じ。

ヴィラン戦で使った感じ、HCからFSブッパしてたらスタンしなくなるんで、人参避けれないって人におすすめかも知れません。

全国だと、意図した瞬間に発動できるかどうかがキモか。

あとは、赤兎馬、鉢、宝下駄、マイアというSp極振りもありだなあって思いました。

中央は結局Spないと辛いんで、私の好きなTANKプレイができなくて悲しみ・・・。

対面ロビンとかエピいたらふんどし、ヘイヤ入れてTANKもありなのかなあとか思ってますが・・・。

あとスカ的にふんどしいやらしいんですが、Sp盛ってHI刺しに行くぐらいの気概のほうが勝てるのかな?

もうマッチ帯が変わりすぎてEX,Ruby当たり前の世界で辛い・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です