ミクおじ、ナイキ初めました。

なぜか知らないけど「不思議の国の問題児」称号が欲しくなりました。自分の勝利数調べると、ミクサは余裕でクリア、アリスが106勝でクリア、あとはナイキとジュゼ。

あと、偏差SSヘタクソなのと、近接の動きが下手なので、練習するいい機会かなあと。まあ、ヘタクソですけどね。さっぱり勝てませんし、戦犯しまくり。本当にスマン。

相方アシェンプテルvsジュゼ&ナイトメア・キッド

対面ジュゼとても苦手です。

   
時間 動きなど
00:43 ドルミのDS見てたらブースター踏み忘れました。
01:44 リンちゃんが無警戒に前に出てきてたから横槍入れようと思ったら、自分のSSヘタクソすぎて泣けた。一応帰城レベルまで削れたし結果オーライ・・・?
02:01 アシェのフロストウォール。この置き方いいなあって思いました。敵が前に出てこれないけど、自分は前に出れる感じの置き方。少し斜めってるのがポイントな気がする。
02:38 ライブラリで見返して思ったのが、「敵大聖に攻撃してない」。そして、ミニマップ見たら、大聖が倒せそう。倒すしかないですね。倒そう。
02:50 エアウォして大聖キル。敵兵士が来てなくてよかった。
03:05 大聖キルで気持ちよくなった結果、無茶苦茶なエアウォ。ナイキって0距離は苦手なんですね・・・。あと、このまま右森取ってればよかった。ミスったなあ。
04:06 Lv5ですね。ダウバ解放ですね。打てばキルでは??あれ??何してんだろ。
04:39 中央奥折りたかったけど折れそうになくなったので、右の無視してた巨人処理。ミニマップ確認して、敵リンちゃん城凸してるけど、誰が咎めに行く?って考えてました。 
05:05 ダウバって当たらないもんだな。私はよく当たるのに。硬直に刺さないとダメ科。難しい。
05:29 SS振り回しすぎてカウンター食らって帰城コース。まあええわ、城凸リンちゃん咎めなアカンし。
05:47 帰城したらリンちゃん帰城中。運がいい。
06:13 いつもノールックで画面外の敵にSS当てたい。
06:22 ダウバでリンちゃんキル。経験値は・・・?それより巨人処理やばい。MS使い切ってるし、やばい。
06:50 敵ジュゼWS見えたのと、時間がなくなってきたのでWS発動。味方シュネがWSからスピアで大聖キル。強い。
07:38 前からナイキ戻ってくると思ってたけど、後ろからダウバ見えたので落城確定。gg。

ビルドはいろいろな人のを丸パクリして使って、多く見られたビルド構成を採用してます。なので、ぶっちゃけ何をどう弄ったらいいかわからない。糸車が扇になってたりする人を見るのですが、何を基準として変えるのか。ミラーとか射程距離いる場合か?

やっとナイキの動かし方が分かってきた気が。ミクサとかアリスは森からの奇襲が得意ですが、ナイキが森を取るのは、味方Fが奥攻める時やエアウォで飛んでったときで、森に長居してはいけない。(戒め)

あとは、エンドルフィンの湯気は永続じゃないことを知りました。知らんかった。

自分で動かしてみると知らないことめっちゃ見つかるなあ。

やっと10勝。あと90勝。多分CR20超えたぐらいで100勝になると思うけど・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です