端シレネのチアソンのお陰

端シレネのチアソンによる耐久がすごいです。私もこんな風にシレネ運用できてたらなあと思います。

耐久してて結局助からないというのは悲しいので、終盤は拠点の関係もあり、シレネレーンで戦ってました。チアソン、範囲内にいればデバフ解除は強いですね。チアソンが強いと言われる所以がよくわかります。チアソン範囲内ならスタンすら無効化されますからね。

相方かぐやvsヴァイス&アシェ

 
時間 動きなど
01:41 かぐやがクリスラでデス。竹でlink取らなくてもいいのに・・・。
02:19 シャリスが優勢なので、序盤から押して行ったほうがいいのかなあと思って左森宣言、しかしヴァイスがいて叶わず。
02:58 クリスラと相打ちでLF。かぐやが削ってくれてたお陰でLF1回でキル取れました。しかし、かぐやは4回も3回もクリスラに当たってるわけですが・・・大丈夫か?
03:18 右のシグルは倒さなきゃなあと思ってましたが、時すでに遅し。帰城されました。
03:30 シレネのエナソンは、詠唱全部終わってから発動するぐらいなので、それまでは範囲内にいないとHP回復しないのを完全に忘れてました。これでもシレネCR23持ってるんです・・・。
04:37 WS発動すると決めたら発動しなきゃダメだ。
05:21 かぐやDS→ミクサWS→FSで10割できそうでしたが、WS使われてダメに。 
06:31 やっぱヴァイスのステキャンは意味わからんわ。早すぎる。
06:51 拠点的に右折られるとやばいので、援護。DS硬直にFS撃ったらDSダウンされて、その間にシレネDSがlinkしてシグルキル。とりあえず第一波はしのいだ。
07:21 敵中央二人による右手前拠点攻略。シレネのチアソンのおかげで、今敵が出せるデバフ全て無効化できます。強い!
07:30 チアソン破壊しに来たアシェにFS→シレネが対応してSSでlink→アシェがブリンクで森へ逃げるも、SS当ってキル。森取られたのでチアソンの前に出た意味がありました。
07:54 FS撃ったら謎にシグルにhit。どうやら投了したらしく、SSでシグルキル。
07:59 気がつけば左奥拠点が折れていました。ナイス。

対面ヴァイス、アシェでしたが、かぐやがアシェを殴ってくれてたので、私はヴァイスに専念できました。しかし、Lv2からステキャンできるヴァイスは意味わからんなあ。はよ下方。

シレネは端でよく耐えたと思います。チアソンってそうやって使うのか!と新しい発見もありましたし。FS判定ガバガバだったので、ちゃんとしてくれ~。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です