協創闘技場、ナイキ&ドルミ

協創闘技場です。今回はROOK目指してましたが、私のアホによりビショップ止まりです。本当に申し訳ありませんでした。

こっちの試合は3F1Aの対面Rubyナイキです。1AってAに全責任来るから本当にやめて欲しい。というより、今回の協奏でS増えた理由がよくわかった。Aの責任重すぎ。

対面Rubyナイキですが勝てたので良かったです。SS当ててたら勝ってたのと、右レーンでない気が横槍→キルしたときに「あ、この動きじゃダメだ」ってなったのが大きかったと思ってます。

相方ドルミールvsナイトメア・キッド&シャドウ・アリス

時間 動きなど
01:19 RubyナイキもSS射程ミスるんだなあって思いました。
02:04 ,中央手前破壊。ここで緊急回避入れてナイキSS避けたの、我ながらよくできたなあと思ってます。
02:34 敵ナイキがリンちゃんキル。ここで「倒せないものに横槍やっても無駄じゃないか、Lv4でもないし、そこまで行く場面でもない」と思って中央に戻ります。ここで気持ちを切り替えれたのが大きかった。
02:54 アリス、シャリスSSは振らせて挿し込む・・・基本からやりなおし。
03:07 シャリスにSS入れてたらリンちゃんがlinkしてシャリスキル。そんなに減らしたっけ?
03:31 ジーン魔人化してたので、SS当たるけどDSは避けれるぐらいの位置取りと、後ろに帰らせない位置取り。もっと前に魔人化してたはずなので、そろそろ切れるはず。
03:42 ジーンがDSで狙ってそうだなあと思ってブリンクからSS、ジーンキル。
04:01 盛りを見るのはAの仕事なので森監視・・・してたらナイキ飛んできた。ナイキvsナイキ、ファイッ!
04:34 ブリンク見てからブリンク入れてSS差し込み。なんでこれができたかわかりません。
05:19 ダウバ下手くそ過ぎてなあ・・・。
05:43 ダウバのスロウ、温羅WSからDS2回食らってあと一回食らうか、金棒でEND・・・これやらかしたなあ・・・って思ってました。
05:48 WS発動で温羅のDS避け。ここで敵ナイキがシュネを追いかけていることに気がついて、温羅の射程から離れてる。これは生き残ったのでは・・・?
06:09 運良くエアウォ待ちのナイキにSS入れられてナイキキル。残り100秒程度なのでエンドルフィン発動してる私のほうが有利!!
06:33 ダウバ撃つより近づいたほうが良かったのでは??シュネのDSにlinkして温羅キル。
07:16 ドルミSSのノックバック→ナイキSS接射→敵ナイキのSS避けてSS差し込みダウン、ジーンSSあたって森にダウバ→シャリスにあたってキル、というよくやったなあってところ。毎回こういう動きがしたい・・・。
07:31 敵ナイキもう一回キル!!WR専用強いんじゃ~~~。

序盤の味方のデスで切り替えられました。最初からちゃんと動けって話ですけど。

いろいろラッキーが重なってますが、何割かは自分でも「なんで今そういう動きできたの・・・?」ってなってます。意識してブリンク使うと失敗するのに、今回みたいに咄嗟にブリンク撃ってたりと謎です。いま誰がプレイしてるんだ?ってなるぐらいに謎。

横槍は「押されてるから行く」ではダメで、「押すから行く」という目的が必要ですね。特にナイキはブンブン盤面あらせるので、あっち行ってダウン取って、中央戻っていろいろやって、端のHPが減ったら飛んで刈り取るというムーブとかできれば最高です。

ミクサより横槍しやすいキャストだから、もっと効果のある横槍できるようにしよう。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です