協創闘技場、ミクサ&エピ

ミクサエピーヌvsアシェかぐや。私の苦手なキャストばっかです。特にアシェはミストの仕様変わってから、うざいほどにミスト撃ってきますし、ミストに当たると今度はかぐやDSやらマリアンDSやら落ちてきて、リンクしてなんやかんやで死ぬまで1セットです。腹が立ちます。

腹が立つ対面の組み合わせなので、負けたくありません。なので勝ちました。運良くFSあたってたりしてるんですがね。まあ勝てばええんや。

相方エピーヌvsアシェンプテル&かぐや

時間 動きなど
01:02 開幕かぐやDS、やっぱステップ踏まないとだめか。
01:14 私のワンダーやってきた中で、帰城最短記録だと思います。(押し間違いを除く)申し訳ない。
01:58 敵アシェ、ミスト連打。だからアシェ嫌いなんだよ。さらに、これ見よがしにかぐやがDS撃ってきたので、ふざけんなって感じで回避してSS入れました。ざまあみろ。
02:05 ありがたいことに、アシェSSに押されて森へ飛びました。サンキュー!
02:32 相方エピ死ぬとやばいので、盾になってSS相打ち。
03:05 プレイ中は「アシェこっち来ないんか」って思ってましたが、ライブラリで見返しながら、「吉備津HPそれなら、そりゃ吉備津襲いに行くわなあ・・・」って納得・・・というか当たり前の結論に至りました。ミニマップさっぱり見てなかったんだなあと反省。
03:11 ミスト撃ってくるアシェがいい加減にうざかったのでLFで焼きました。ミストばっか撃つからそうなるんだ。
03:20 メロウはDS→後ろ回避が多いので、LFもそれに合わせて入れてます。ミストなかったら殺しきれてたなあ・・・と思うと、あーって感じです。
04:03 まーたアシェがやってきたのでLF。これは当たるとは思ってなかった。
04:53 無敵時間ミスったらしいので、SS入れてアシェを森の外へ。これで森の中からFSを習える。
05:01 予想通り突っ込んで来たので、無敵が切れるところにFS置いてアシェキル。
05:11 アシェキルして、かぐやキルするかー!ってFS撃ったら、かぐやがこっち側にブリンクしてきて、FSが着弾、焦った私はSSを入れてしまい、ミリ残し。だって今その森であなたの相方がキルされたのに、まさかその森へブリンクしてくるとか思わないじゃん。操作ミスだと思うけどさあ・・・。
05:19 FS投げてかぐやキル。こういうとき、FSって性能の良いSSって感じがする。
05:40 中央手前破壊。対面かぐやって折り返すの大変だわ・・・。
06:40 WS使ったけど、巨人処理にしかなってない・・・!!いや、ドルミとアシェに挟まれてこれだから、まあ悪くはないか・・・。
06:56 帰城したらミストで邪魔されたので、粉にFS、粉でキル。こっわ。

最近ナイキ使った試合の時は、試合を構成してるって感じが凄くあるのですが、ミクサ使った試合の時は、なんか知らんけど勝ってたって試合が多いです。おかげで動画見返すときも、「これなんの試合?」ってなります。ナイキの試合はある程度何をどうやったら勝てたのか覚えてるんですけどね・・・。

なので、この試合も何をどうやったら勝ったのかよくわかりません。眼の前のムカつく連中を焼いてたら勝ってた感じ。だからミニマップ見てないし、盤面把握してないし、全然指示出してない。ミクサ使うときはナイキと同様に、ちゃんと盤面を意識して見るようにしよう・・。、

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です