連勝のお手伝い

開幕チャットで「なんか負けたらめんどくさそうだなあ」って思いました。この後私のナイキで10連勝潰すんですけどね。

中盤までいいとこなし、WS発動から中央手前破壊、左防衛ぐらいしかやったことないです。もっと中盤できたはず。

相方かぐやvsナイトメア・キッド&かぐや

時間 動きなど
01:12 SS当たらねえなあ・・・。振らされてる感はある。
01:49 サンド倒せるやーん!ってこれタイミング悪すぎでは?あと森へのDSわかってんならもっと奥に避けてればよかった。
01:58 死にたくないのでナイキにSS当ててダウン。
02:24 もう一回アタック。FSずれましたが、まあフックがキルに繋げてくれたのでええやろ。
02:51 キルにつながらなかった・・・。
03:53 森でナイキと遊んでたらこうなったし、うーん・・・。まあとりあえずエピバフ解除。
04:25 かぐやDSの爆風でさっぱり見えない。
05:22 ダウバなら、普通に横に立ってればよかったかなあというところ。あと左の巨人処理遅れに遅れてやばい。一応サンドキル。
05:30 ここのLFはキャスト狙いと見せかけた兵士処理で良かった。うーん・・・。
05:41 WS魔導書発動。竹は範囲見てからSSでも間に合う!かぐやキル。
05:11 ミニマップ見てなかったのが原因。森横から出ずに、森の下から出ればシグルと挟み込めてた。とりあえず結果として、エピは帰城せざるを得ない、ナイキも恐らく帰城するだろう、敵かぐやは中央奥防衛に出るか右手前防衛に出るかというところ。要するに敵の中央と右の防衛力が皆無に。まああとは手前をかぐやに破壊してもらって、右はシグル単独で破壊。私は左行きます。
06:41 あれ?見えてた?森から出てた判定らしい。SS食らったけど、自衛DSは歩いて回避、硬直にフックの獲物。後ろから来た兵士列にFS。
06:57 起き上がりにFS当てとけばよかったなあ・・・。
07:22 フックがダウバ二発食らってますが、船長パンチでナイキダウン。あーこれ私よく食らうわ。
07:34 シグルバフでHP最大値上がってるので、フックの盾になります。その後ろからナイキに獲物入れてSSでナイキミリ。これが連携だぞ(違う)。
07:52 私のダウンにダウバ当ててきたので「ああ。これは帰城する気はないな」と判断、とりあえずlink食らいたくないのでFSを兵士列に当ててサンドとナイキを分断、ナイキがぐるっと回ってくるので、読んでLF引いてナイキキル。おつかれさん。

序盤からもっと攻めたかった。あまり攻めれてない。横槍は普通に失敗してるし、あまりミニマップ見れてない。

特に両方にかぐやいる場合、どっちのAがかぐやを機能不全に陥らせれるかというのがあって、そのあたりで差がつきすぎた。まあ、ナイキは距離を簡単に詰めれるから・・・。

うーん・・・もっとスマートに勝ちたい・・・。HC抜いてHIで良かった気がするぞ、これ。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です