2vs2試合、ロビンが神

2vs2試合です。2vs2は如何にしてもう一本のレーンに干渉するかというのと、巨人処理が肝だと思ってます。この試合は味方ロビンがすごくアシストしてくれたので二本折ることができました。私もロビンレーンに横槍入れてましたが、LFブッパしてたほうが良かったかなあと思ってます。後ろから撃つならFSかなあという癖が出てしまった感じです。

相方ロビンvsアリス&深雪乃

時間 動きなど
00:09 編成的に・・・ロビンのレーン上げ速度がどうなるかといったところ。
00:54 DS硬直にSS差し込み。これいつもできるといいんだけどなあ。
01:02 ロビンレーン、ロビンvsアリスは不利という感じでアリスと深雪乃がレーンチェンジ。こういう早い判断が勝敗を決めますからね。
01:34 これ兵士枯らして後ろにFS撃てばいけそうやなーと思ってたら右から矢が飛んできてアリスキル。ロビンよく見てたなあ・・・ナイス。しっかりSS硬直にジャストショット当ててます。
02:12 自分のレーン手前破壊してちょっと横槍からもとに戻ります。LF当てたのに全然ダメージ入らなかった。トランクなあ・・・。
02:46 縦LF当てた後に兵士処理LF引くと、敵が前にステップ踏んで当たること多い気がした。
03:29 アリスはさっきびっくり撃ったし、次弾はないだろと踏んでアリスガン無視で深雪乃へLF、ロビンがジャストショットlinkして深雪乃キル。
03:48 \アリスもうどうでもいいやって思ってレーン上げしに行こうとしたらびっくり飛んできて、さらに兵士弾でアリスが死んで敵軍殲滅・・・なにこれ?
04:12 ジャストショットで削ってFS二発、さらにジャストショットで巨人処理。迅速な巨人処理はいいぞ。
04:20 一刀両断当たった気がするけど、当たってないからセーフ。その後のアリスの迫真のびっくり2連打は草生えた。
05:14 かくれんぼは早く下方されて欲しい。それはそうと、ブロックを盾にLFでアリスにhit。
05:32 FSミスりましたが、敵アリスの兵士処理MSが発動する前に範囲外に大部分の自兵士を出したので問題なし。
05:39 最悪BBと相打ちでFS当てるつもりでしたが、FShitでBB発生つぶし、耐えきれずアリスWS発動。これで理想的な状況で敵アリスにWSを切らすことができました。多分アリスWSをひきつけて後ろに下がれば味方ロビンがジャストショット撃ってくれるはず。そうじゃなくてもこの距離ならぶっちゃけ逃げ切れる。
05:38 アリスWSをひきつけたら、味方ロビンがしっかり反応してくれてアリスキル。これで一番やっかいなアリスWSを不発にできました。んじゃあ、奥拠点狙いに行くか。
06:24 ミクサで一番早い兵士処理ってどうやるんだろ?
06:37 リスポーンしてきたアリスBBに合わせてWS発動。これでBBは私で爆発して不発にできる。
06:37 SSを歩き避け、振り子避けで避けながらWSを当てて、最後はSS差し込んでキル。これで奥拠点妨害してくる敵はいなくなったので、奥拠点折りに行きます。
06:58 兵士流して残った分を殴って奥拠点破壊。さらに敵巨人出ましたがまだWS発動中。
07:11 WSとFSとSSで処理できるなーと思ってたら右からジャストショットが。ちゃんとこっちのレーンも見てくれてるし、このロビン最高すぎる。
07:27 ロビンレーンも手前拠点破壊。これで破壊した拠点数は3-0。もう勝ちですわ。
07:56 不幸なことにロビンがデスしてしまいましたが、まあ後はなんか色々やって勝利。

味方のロビンが最高すぎた。この人のロビンはこの試合の後も何回かマッチングしましたが、よくレーン見てるなあという印象を受けました。

2vs2はまず巨人処理、次に横槍だと思います。巨人が出て、敵の巨人処理を妨害していたら勝ってた試合とかもありますし、巨人の処理は大事。あと横槍は・・・私はあまりうまくできてませんが、ロビンのようにミニマップ見て要所要所を抑える感じでいけば良いと思います。

まあなんやかんやでミクサCR29まであと1555ptなんですが、このあたりでまた停滞しそうだなあという。まあ頑張っていきましょ。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です