最後は執念

最後は執念で折りました。終盤焦りすぎてSS外しまくったのが痛すぎた。右レーンでvsミクサやってくれたロビンには感謝です。WS発動後どうするか迷いすぎたのはごめんなさい。本当はアリスとミクサ落としたあたりで中央手前折れると思ってたんですが、拠点ダメだけ入って折れてなかったのがやらかしかなあ。というか敵巨人完全に見落としてた。

相方シレネッタvsアリス&ピーター

時間 動きなど
01:04 執拗にDS硬直にSS入れていきます。
02:19 エアウォは見えてるので、恐らく接近拒否の停滞DS置くだろうなあということで遠くへ着地、自衛DS引いた硬直にSS差し込み。エンドルフィンないからこれで倒しきれないのが痛い。
03:11 何故射線が通ってるのに津波を撃ったし。こっちがアリスダウンさせてると思ったからか?いや、兵士挟んでるから無理やろ。というか安全確認してから撃つものじゃないっけ、それ?
03:33 中央は放棄。左へ行ってフックキル。経験値回収して戻ります。逆サイドではロビンがミクサキル。両端は優勢。
03:55 中央ピーター狩るか迷ってましたが、左レーン手前破壊すると有利なので森取り。あとピーターはエアウォで逃げやすいので狩れそうで狩れなかった気がします。
04:33 かくれんぼしたのはわかってたんですが、どこでやってたのかわからず、とりあえずレーン下がってきてた右へ。
05:16 ダウバ当ててスロウかけたのと、ミクサWS発動後しばらく経ったので無効化したと思って中央へ。中央折れないと負けですし。
05:36 かくれんぼしてたアリスにSS差し込みエンドルフィンMAX、逃げていくアリスにSS差し込みキル、エアウォで泉付近まで逃げてたミクサにSS差し込みキル。これで2キル。さて、巨人処理しなきゃなあ・・・。
07:18 SS当てれてたらキルでそのまま拠点殴りできてたんですがね・・・。先にシスブリ切ってしまってたのが敗因か。
07:56 さて、残り14秒ですが拠点へ到着。うーん・・・。
08:04 ロビンが端でミクサキル、これで人数差ができました。その後リンちゃんが兵士処理LF。これで後ろへ下がるか前へ回避するかの選択、敵は前にステップ踏んだのでその間に拠点殴って破壊。ところでシレネは韋駄天だったのか・・・。

ぶっちゃけ楽に勝てると思ってました。それがこういう結果になるとは・・・。

ピーター相手に遠くからキルを狙ってはいけない。エアウォで逃げられる。なので、アリスを集中的に狙うべきでした。しかし、中盤からSSの読み合い負けまくってますし、最後の局面はSS硬直にびっくり食らって死んでますし。シスブリ切るタイミングも遅めというか、使うか迷ってる感じがあります。エンドルフィンの回数稼ぎならSS振るとわかった瞬間に切ってSS当てて行ったほうがいいんですかね。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です