敵シレネ強い(自分が馬鹿なだけ)

対面スカマリアン。1700前後に銅筆が出てきたので、サブカかなと思ってました。どうなんですかね。戦ってみた感じ、銅筆なら強いですが、金筆相当の強さかと言われればそうでもないなあっていう感想。下位で煽りちらしてないことを祈ります。

それはそうとして、敵のシレネがめっちゃ強いです。多分この人が中央だったら試合負けてた可能性高い。名前はふざけてますが、要所抑えてエナソン撃ってる。中盤に一回中央来て、エナソンばらまいて帰っていったり、本当に回復というのをよく理解してるなあって思ってました。私のシレネもこれぐらい動かしたいなあ。

相方マリアンvsスカーレット&マリアン

時間 動きなど
01:03 あれ?なんかスカ接近してきてる・・・硬質化!?って感じでしたが、相打ちSSからマリアンがSSlinkしてミリまで削ってます。いや、流石にこれは軽率すぎるぞ・・・。
01:15 マリアンDSでスカキル。硬質化ってこうなるから苦手なんですよね。
02:19 中央が膠着状態。まあスカにダメージ入れてるし、飛んで倒すかーって思ったらHPで回復してて、アッレ???ってなってました。シレネのエナソンか。
02:31 マリクデス・・・死ぬ要素ありました・・・?
02:46 注意完全に見落としてた。これ完全にやらかしたなあって感じでした。
02:55 多分敵シレネいなかったら、このスカは倒しきれてるんですが、スカがシレネ付近に居続けるせいでさっぱりダメージが通らない・・・。
03:02 ぎゃーーーエアウォーーー!!って思ったらデンジャーがかすっていってびっくりした。
03:55 スカがlinkダメで瀕死なところに隕石。エアウォからSSでスカキル。ここで敵シレネが中央へ。
04:10 敵シレネWS発動。スカ落としてるし、まあそこまでじゃないか。中央巨人出ててるので右横槍。獲物にhitしたピーターを救って、逆に骨を追い詰める。
05:54 マリアン追っかけて森へエアウォ。だけど巨人カットイン。ここでシレネがエナソンの構え。しかし私は既にマリアンへSS入力をしていた。本当にこのときは「あーーーまじっすか・・・」ってなってました。
05:29 森は確保してますが、シレネの周囲に敵がいるから、ダメージがさっぱり通らない・・・。
05:53 流石にイライラしてきたので、馬鹿みたいに突っ込んできたスカにSS当てて、森上部へエアウォ。マリクが魔人化してるので、シレネはこっちにこれず、分断成功。
06:04 森から出たつもりなかったけど、森から出てたらしく、「あっれ?森の中見えないぞ・・・?」となってました。入り直したらスカがDSミスってて、はいはいっていう感じでSS入れてキル。ついでにエンドルフィンMAX。 
06:30 A二人に絡まれたら兵士処理もままならなくなりますしね。そのまま奥拠点折っていきます。しかし中央折れてないし、左二本折っても全然ゲージ差ついてない。やっべえ。というかこれ、中央奥まで兵士いなくね・・・?
06:55 マリクが中央行ってたので、まあここですか止めとくかなあという。スカをキル圏内にしたのに、またエナソンで回復されて「カーーーー!!!」ってなってたらマリアンのガチャで隕石落ちてきてスカ死亡。どうやら起き上がり即デンジャー撃ってたらしく、撃った瞬間無敵切れてメテオhit、死亡らしい。
07:20 中央手前殴り。マリアンがレイン置いたので、兵士弾回避がてら移動。これで敵兵士が進軍しレイン圏内に入って兵士処理ができる。兵士処理されきったら拠点殴ってEND。
07:40 ここなんで右行ったか忘れましたが、困ったら右へ横槍行く癖あるから治したい。左に飛んでシレネをマリクと挟撃すればもっと確実に勝てた。まあ、右に飛んでしまったものは仕方ない。ピーターと挟撃してSSを2発目までしか当てないというlink地獄をやって、骨HPを6.5メモリ→2メモリに。linkダメ痛いなあ。
07:53 ダウバミスったーーーって思ったらどうやらパンチで逃げる気だったらしく、発生に当って発生つぶしとダウバhit。んじゃあエアウォでキルじゃあーー!!と思ったらピーターが死んでた。スカいたのね。気が付かなかった。まあ、エアウォへのDSミスってるし、飛んで骨キル。

本当に敵シレネに困らされた。しかし、これ直接シレネを倒しに行けばよかったのでは・・・?という。シレネのエナソンで敵が回復されているなら、敵シレネ落とせばそれでいいのでは・・・?銅筆スカ相手にイキリ散らしてたら、こんなことすら考えつかなくて馬鹿みたい。敵スカは最初のアレで力量だいたいわかったわけだし、シレネをマリクと挟撃してダウン取って、援護に来たスカを殴ってればそれでOKだった気がする。うーん・・・普通に私が馬鹿だったってことでは、この試合。反省しましょ。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です