気がついたら落城勝利してた

ミクサCR29昇格してから2週間ぐらい経ちましたが、全くページが盛れていません。CR28とCR29を単振動しています。精神的にきつい。

この試合はCR28降格後すぐの試合です。精神的には大分まいってます。あと、マッチング見て「これ勝てる気しねえなあ」って筐体の前で本当に頭抱えてました。しかし、蓋を開けてみると、味方のナイキが強かった。骨のシスブリを読んでFS投げた後に即座に反応してダウバ差し込みは本当に痺れた。それとメロウが強かった。ドルミ相手に序盤からガンガン攻めてて、すげえってなってました。あとは・・・セイン下方は当然やなあってなりました。魔人化ジーンおかしいやろ、これ・・・。

相方ナイトメア・キッドvsミクサ&デス・フック

時間 動きなど
01:12 何故DSの進む方向へ歩いたのか、謎である。ナイキはガンガン攻めてて、それで殆どダメージ受けてないからすげえって思った。
02:14 とりあえずナイキ帰ってくるまで時間稼ぎ。
02:46 なぜか右レーンから敵ジーン登場。ステップ距離おかしくね?と思ったらセインか。こりゃ下方されて当然やろ。
03:02 なんでリンちゃん、Lv5でもないのに裏取りしてるの?んでなんで死んでるの?前の試合もそんな感じだったよね???って半ギレしてました。
03:29 やっとLv4。ナイキがエンドルフィン使ったので帰城します。
03:52 兵士処理ついでに先っぽをちょっと曲げてミクサに当ててキル。兵士処理できればそれでよかったので、思わぬ戦果です。
03:38 クソエイム過ぎてなんだかなあ・・・。まあドルミを後ろに下がらせてればフックが流してくれるやろ、みたいな感じです。
04:07 敵ミクサ落としたので、ナイキは骨の裏を取ってSS、私も合わせてlink。その後直線に逃げてるので、兵士列にFS。骨はシスブリで回避してるもFS爆風範囲でhit。そのあと追撃のために兵士ガン無視で突っ込んだら、Lv5になった瞬間に骨の回避に合わせてナイキがダウバ、骨キル。Lv5即ダウバってところが痺れます。
04:13 後続クロックないので、自分で殴って折ろうとしてますが、ミクサ復帰までの時間忘れてて、FSからHIコンボくらいかけてます。FS食らって回避無理そうやなあと思ってWS発動。
04:42 WS発動、魔導書発動。そのまま兵士流れて拠点折れました。さて、こっちはHP2メモリない、あっちは3メモリぐらいある。さてどうすっかね。
04:53 そのままWS当ててミクサキル。ここでミクサがWS使ってくれてたら、後ろのナイキがキル取って爆アドだったんですけどね・・・流石にCR29まで来たらそれはしないか。
05:05 このまま中央奥攻めれた気がしますが、如何せんHPがないのと、左レーンの巨人が大分下がってきてるので、帰城して左レーン行きます。
05:50 ダウンの上にLF置いてますが、メロウDSでドルミキル。これ巨人に当ててたら巨人折れてたし、ミスったなあ。とりあえず巨人破壊。
06:16 久しぶりに命乞い見たので反応が遅れました。ナイキに命乞いがhitしますが、私がいるので何もできず。とりあえずSSだけ当ててMP回復。
06:58 さてどうしますかねえって言う状況。中央巨人出てるけど、1分あるからちょっと足止めすれば別に問題ないし、右横槍行くも、セインジーンどうにかできる気しないし・・・。と思って森にいたら、骨が森に入りたそうにしてたので、SS当てて追い返します。このあと森に入ってきたときに迎撃できる位置へ移動します。
07:06 一応ブリンクで入ってこられたようにFS偏差してたんですが、ブリンク切らずに入ってきました。蜂の巣一発受けたんですけど、入力早くね?まあ骨キル。
07:29 左レーンが下がってきたので帰城、ドルミを迎撃してレーンを上げます。
07:42 リンちゃんデス。まあ1vs2だししゃーないかあと思ってたら、いきなり"Finish!"って出て、「なんやねん!」と思ったら右レーン奥拠点折れてて落城勝利したらしい。まじかよ。

まさかあのリンちゃんが・・・っていう驚きでいっぱいでした。まあおかげでCR29に戻れたんですが。

ナイキの序盤のガンガン攻めていくけどダメージは受けないムーブいいなと思いました。それと、Lv5即ダウバ撃てたってことは、Lvをちゃんと見てたということです。私のナイキは「Lv3いつやねん!!Lv3!!!あ!!!」ってなったり「Lv4まだこんのか!!いつや!!」というだけで、Lv5はあまり意識してなかった。ちゃんと意識してレベル見よう。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です