不毛な端シレネミラー

協奏でシレネを久しぶりに使って「シレネ楽しいな・・・」となったので、全国でもシレネ使ってみました。久しぶりのシレネなので、ビルドが5ヶ月ぐらい前のものです。また、あまりの尿意に耐えきれず、マッチング中にトイレにいてったために、マッチングしてカード確認の時間がありますが、その時間を使っていません。そのため、端シレネミラーなのにスパイラル型です。

端シレネの場合、スパイラル当ててもエナソンで解除されるので、SS積んでチャームで倒すか、チアフルやって回復しながら耐えるかです。ミラーならSSチャームのほうがいいと思います。ただ津波を抜くのはダメです。

端vsシレネッタ

時間 動きなど
01:35 SShit確定してたので、ただでは起きないと思ってSS見てからSS当ててます。
02:28 自分の持論ですが、回復系スキルはよほどのことがない限り範囲内に自分と他の人を入れて使うべきだと思っています。HP1.5メモリしかありませんが、横槍の心配がなく、敵シレネにチャームがないので、このままダメージを受けないように動きつつ兵士処理します。
03:31 津波相打ち。うーん本当に微妙。
04:01 津波うつのわかってたのでスパイラルで止めます。
04:18 拠点折ったあとの津波ですが、敵兵士列と近すぎて、「これ兵士弾で死にそう」と思ってましたが、なんとか生き残ったので、フックを生還させるためにもWS発動します。
04:58 深雪乃追い打ち用にスパイラル置いてたんですが、自分でSSハメしてキルするとは思ってませんでした。あと、この深雪乃の一刀両断ブッパは謎だったんですが・・・。兵士処理なんてこっちに任せてくれればいいんだけど?兵士弾でダメージ食らったらエナソンあげますよ?なんで二回もブッパするの?
05:03 これ奥拠点折れるで!!と思ったら自レーンに巨人でるというね。タイミングわりいよ。
04:43 これ食らうのはわかってたので別にいいです。しかし面倒くせえなあって。
06:08 だから敵二人いる間に一刀両断はやめろって!!!って試合中に思ってました。シレネSSで何かlinkしたらエナソンじゃカバー効かないんですよ?
06:17 敵怪童丸も地鳴りブッパしすぎです。何このブッパvsブッパ。そこに両者シレネがエナソンかける。不毛すぎる。ところで中央やばいんですけど、あの?
07:04 この不毛な戦い見ながら、「両者ブッパマンだし、敵シレネはスキルをエナソンしか使わないし、なーんだかなーこれー」っていう感じでした。
07:29 敵シレネと敵怪童丸が分断されました。あとは怪童丸をどう料理するかです。
07:32 自分がデコイとなって、深雪乃SSで怪童丸ダウン、兵士弾で怪童丸デス。残り30秒でこれなので、まあ勝ちですね。

なんやろな・・・マッチング中に端ミラーとわかってれば、チャーム入れてたんですが・・・トイレ行ってたのでね・・・。

なんというか、このレーンの戦い、不毛of不毛でした。それで動きとしては、できるだけ中央にエナソンを配ること、ASvsASになった終盤はシレネと怪童丸の分断を考えてました。敵にシレネいるときは、シレネを真っ先に落とさないと堂々巡りになっていくので、回復役を真っ先に落とすのは大事です。なので、味方Aがキルできそうなタイミングでスパイラル撃ってスロウ&linkダメとかやってあげるといい感じになったりします。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です