味方の援護で二貫きに成功

対面吉備津です。苦手な対面キャストの一人です。DS痛いしSS発生早いし卑怯だし・・。この試合は自力で勝ててなくて、中央の援護2回のおかげで勝てました。ありがとうございます。

一番の大きな反省点は帰城タイミングです。ミスったせいで奥拠点折られかけています。Fの帰城タイミングわからないから練習して掴むしかないかなあ。

vs吉備津

時間 動きなど
01:03 序盤なので殺意薄めとわかっていれば前ステップが入りました。ただ、ステップ硬直にSS差し込まれそうだから微妙。うーん・・・わからん。
01:21 両者殺意DSな感じですが、敵吉備津は殺意ありの兵士処理DSです。私のは完全に当てるだけのDS。序盤の兵士処理差が開くので、殺意うつにしても兵士処理できるようにはしたい。
01:44 流転発動。この間ウロウロしてるだけだったので、どうにかしたい。
01:56 おいおい、中央二人死ぬとか聞いてねえぞ。ってなんか横槍来たんだけど!?
02:07 私ミクサ使いなんで、LFもどきなんぞ当たらんのよなあ。(強がり)
02:25 緊急回避読んでDS置いておくほうがいいのか。しかし緊急回避が読めないんですが。
02:39 闇吉備津が横槍来て吉備津ミリ。だけど中央がマッジでやばいので、キル取る間もなく帰っていきました。まあしゃーない。
02:59 このDShitですが、試合中見えてなかったと言うか、気が付きませんでした。当って、「え?何に当たったの??」ってなったぐらいに何も見てなかった。
03:16 ミクサもどき相手に死ぬわけにはいかんのよ。
04:10 闇の横槍で吉備津デス。ナイス。
04:39 ここで流転MAX。私にしてはいつもどおりの速さ。もっと早くしたいけどねえ。
05:05 妲己が森にいることがわかったんですが、闇が森に入ってるのでまあいいかなあと。宝具はこっちに置いてあるし。それと吉備津がなかなかに削れてきたので、これは奥拠点まで押せそう?
05:37 妲己のファイヤーバーに合わせてWS発動、そのまま闇が吉備津キル。あとは兵士流れて奥拠点破壊。
06:18 奥折れたら落城じゃん!って奥押してたんですが、まあダメか。あと妲己のファイヤーバーはブリンクすればよかった。何してんやろ。
06:58 城流し画策してたらアリスWSがきて、逃げ切れるかなあっていう状況。神通自在使ってなくてこれやべえってなってるので、やらかしたなあとも思ってました。
07:17 そろそろアリスWS終わるなあと思ってたので、びっくり警戒はしてました。なので、回避DS撃ってびっくりが明後日の方向へ飛んでいったときは「はい来た!」って感じでした。

闇吉備津の援護もあり、無事に二本折ることができました。ありがとうございます。

私の癖として右から回避しようとすることがあります。これでよくDSにあたってうーん・・・ってなります。意識して左からも攻めれるようにしたいところ。あと流転待ち時間ですが、中央側取れてたので、中央側出て兵士列横からSSでちょっかいかけてても良かったかもしれません。そうすると敵の注意がこっちに向くので、あとは頑張って避ける。・・・避け方わからんのだけどね。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です