【ミクサ】敵の構成が謎

舞踏会初日にやって1000台まで落ちて闇を見ましたが、なんだかんだで戻せました。

この試合は、pickだけ見ると、中央ツクヨミ深雪乃と思ってしまうんですが、実際は中央マグス深雪乃でした。なんでやねん!!ということで普通に中央貫通して落城勝利しました。よくわからない試合だった。

相方エピーヌvs深雪乃&マグス・クラウン

時間 動きなど
00:06 pickは1A1S2F vs 1A3F。敵の感じだと、中央ツクヨミ深雪乃だなあって思いました。それと、敵4番が銅ですが、果たしてこれはサブカなのか・・・?と考えてました。初日にクソ強いサブカにやられたトラウマです。pickで流行りの中央ツクヨミ深雪乃なら、これはサブカの可能性あるから警戒しないとなあと思ってました。
00:57 完全にミスったわという感じです。DS直進すると思ってましたが、そもそもその位置に敵がいてDS縦に引くバカはいないので、バカは私でした。というか、中央ツクヨミ深雪乃と思ってたら、深雪乃とツクヨミでない何かが見えて、え????って脳内が思考停止しました。
01:18 別にここはダウンいらなかったので、避けて避けてLv2でバフもらうが良かったと思います。
01:26 動き読んでFS当てるのは余裕でしたが、その前にダメージ貰いすぎてて帰城するハメに。ここで落とせればもっと楽だった。
02:05 未だに敵がどのタイミングでSS振るのかわからなくてSS外しまくってる。
02:19 味方のビルド見てなかったので、エピが抱擁撃った途端、「え!?じゃあ一体何抜いてるの!?」ってなりました。エピが抜いてたのは断絶なので、巨人処理ィ・・・って感じです。これ対面がマグスだったかよかったものの、ツクヨミだったら終わってましたね。
02:44 兵士弾痛いので帰ります。しかし全体的に押せてないなあ・・・。全体的に押せてないときは、中央手前突破して横槍が効果的なんですが、中央は拮抗状態なので、微妙・・・。
03:22 ツクヨミが吉備津キル。しかもツクヨミレーンに回復陣。中央はおそらく横槍行けないだろうし・・・あれ?左は安泰?
03:27 なんか中央に出てきたツクヨミがいたので、回避読んでFSでキル。あかんで、そういう動きは。
03:45 FSから逃げる方向へLF。エピSSでマグスキル。まあ2vs1ならそうなりますわな。
04:20 中央手前破壊。一刀両断見えてたから、FSもっと早めに入れてればよかったかなあ。二発目はFSじゃなくてSSで良かったし、ミスったか。
05:01 エピバフ&マイア&WR専用LFが当たると敵は死ぬ。抱擁されてたマグスは爆発四散!
05:16 中央巨人処理。同時に右手前拠点破壊。さてどう試合を終わらせるか。マップを確認すると、シュネレーンは無理やり折った感じがあって、シュネが満身創痍。これは帰城コース。ただ、レーンの高さ的にシュネが帰城→復帰してもおそらく奥は折れないだろう。左は巨人が処理されたものの、ツクヨミが高い位置にいて、横槍すれば奥拠点破壊まで狙える。中央はエピのHPがあって、敵マグス復帰まで時間がかかる。深雪乃は左森にいるのはさっきのツクヨミの謝罪チャットあたりからわかってた。となると、左森にシスブリで侵入、深雪乃を追い出して、森から左レーンと中央レーンに火力を飛ばす。
05:23 案の定深雪乃がいたので相打ちSS。もう一回森に入って今度はWS発動。
06:10 エピが謎に置いた百年に巻き込まれてバフリセット食らってるの見直して気が付きました。まじかよおい。まあええわ、ほかレーンも高い位置にいるし、勝ち確は揺るがない。心配はマグスの革命フォルテッシモで中央奥が固くなってること。どれだけ流せばええんやろな。
06:15 森入ってスリープ食らった深雪乃にSS、キル。 
06:30 マグスにFSをシューーーーーーーとか考えてたらDS当てられると言うね。まあ、兵士処理にDS引かれなかったお陰で中央奥破壊できたと思えばいいか。

SS読み下手くそでダメージレース負けたのと、キル逃したのは反省です。あとは味方が強かったんで勝てたんかなあという感じ。ツクヨミレーンに巨人が出たのも大きかった。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です