【ナイキ】中央ナイキ&マグス

ナイキ使いたくなったのでナイキpickしました。すると中央がナイキ&マグスvsエピロビという世にも奇妙な構成に。結果は落城勝利。マグスの人の安定感半端なかった。私は無様な動きしてるから、ごめん。

相方マグス・クラウンvsエピーヌ&ロビン

時間 動きなど
00:59 舞踏会ならこのまま後ろ取るんですが、舞踏会マップのこの壁邪魔すぎてやばいです。この後この壁のせいで1デスします。
01:28 百年の影からダブショはDSでキャンセル。前に置いておくとお守り程度にはなるな。
01:38 ダブショ相打ちはダメージレース的にダメだなあ・・・。見えてるなら回避すべきだ。
02:02 リンが射抜かれてあーあーって感じ。そもそもジャストショットの射線方向に逃げてるので、そりゃそうなるわなっていう。狙われてるなあというときは、兵士列までまっすぐ走って、なんか聞こえたらステップ踏んで祈ると当たらなかったりします。というか、この場合は兵士列まで逃げるのが間に合うので、なんで蛇行したかなあという。私が帰城したのが悪いんdねすけどね。
02:48 エアウォの行き先がまずダメで、その後シスブリ撃ったら壁の当たり判定に阻まれてダブショ当って死亡。なんやこれ。エアウォの行き先が悪かったし、プレイ中にエアウォ撃ったとき、「あ、これやらかしたやつ」ってなったので、はい。
03:10 エンドルフィン発動。さてさて。
03:54 リンキルして中央戻ります。味方リン、チャットミスりすぎてるのはなんでや?
04:12 エアウォ迷ってたのは、ロビンがミニマップで見えなかったからです。なので、障害物のある方へ真っすぐ飛びました。ロビンがいなければエピの裏に飛んでました。
04:38 森のロビン見てエアウォ飛びましたが、普通なら着地にダブショ撃ってきます。なので、飛んでシスブリ構えてないのは警戒心なさすぎだなあと思いました。あとはダウバ当てて追いかけて森に押し込みます。
04:45 ダブショ撃ってくるのはわかってたので、なぜ逃げ場の少ない壁方向に立ったのか謎。広い方に逃げて、起き上がり見てからステップ、SS差し込みでもっと安全にできた。とりあえずロビンキルでエピバフ解除。
05:18 火遠理の位置的にホルンだと思ったので、ホルン硬直にSS差し込みキル。火遠理キルでHP回復したし、これで吉備津が兵士流せば右は行けるな!
05:24 吉備津が射抜かれました。いや・・・えー・・・。
05:32 ロビンに絡まれたので、ダウン取ろうとしてます。
05:54 帰城。
06:04 残り2分なのでWS発動。
07:04 拠点ぐるぐるされて時間を無駄にした。シスブリで強引にダウン取りにけばよかったなあ。
07:16 吉備津が命と引き換えに奥拠点破壊。私はなぜか中央にいた火遠理を追いかけてキル。
07:38 SS当たっと思ったんだけどなあ・・・・
08:06 森に撃ってくるジャストショットはわかってたので適当にやりすごして、外に出てダブショとSS相打ちでダブショ2発目キャンセル、同じ方向にSS入れてロビンキル。ブザービートで落城勝利。

もっと早く落城勝利できました。まず、ロビンを落とそうとして返り討ちにあったこと。ここでロビンキルするとエンドルフィンがもっと早く使えたので、そのままエピを挟撃して落とせました。さらに、拠点ぐるぐるされて時間を大幅に無駄にした。さっさとキルとって中央行けばWS時間内に更にキル取れていた。あとは吉備津がデスしたとき、注意撃ってれば吉備津は死ななかったか・・・?

拠点ぐるぐるされると、壁貫通攻撃のないナイキ辛いんですけど、何いい方法無いですかね・・・?

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です