【ミクサ】マップは常に見よう

中盤やらかし試合。マップ見てなくて、ダウンしたときに「右やべえじゃん」ってなったけど、なぜかなかなか右援護行かなくて、味方に「はやく援護行け」って言われて行ったので、そういう普通の判断すらできてないからEXなれねえんだなあって反省した。

相方エピーヌvsピーター&ナイトメア・キッド

時間 動きなど
01:02 流石にこのSSは避けるやろなあと思ったら普通に当たって、え?ってなった。
01:41 別にピーターに絡んでなくても良かったと思うんだよなあ。
02:07 ナイキが右レーンに横槍。まじでこのとき私は気がついてませんでした。
02:47 未だに船長パンチの当たり判定見えない。
03:22 なんとかフックを討ち取りましたが、その間にエピが落ちた。もっと早く援護行ってればナイキを止めれたなあと。
03:55 いい加減ピーターのエアウォの発生無敵消してほしい。
04:39 これは攻めれるかなあと思ったらシャリスがとっくに帰城してた。
05:17 右援護してもどうにもならないと区切りをつけて、左援護。
05:45 適当にLF引いたらシュネに当たってシュネキル。スキル火力やっべえ。
05:54 左奥拠点破壊エフェクトに紛れてダウバ撃ってきますが、こっちもエフェクトに紛れてFS投げてました。FSヒットしてナイキキル。残り2分でナイキ落とせたのはでかいです。
06:24 右折ったら勝ち確定なので、右行きますが、シャリスがダメージレースで負けている様子。それだと援護行っても意味ないんですが。
06:58 森からのダウバ見て位置予測、シスブリで森入場。SSダウンとって右手前破壊。
07:18 ここらへーんってLF投げたらhit。
07:25 生き残るには木の横を通るか、前ステップ踏むかってところですが、全部LFで埋めてナイキキル。
07:38 シスブリ入場、早かったんだよなあ。

ミニマップ見れてなかったのがモロに出ています。シャリスも注意チャット出てるのに、完全に無視してました。本当に折れなくてよかったです。

早く動いていれば、エピは落ちることなかったし、奥拠点手前まで進軍されなかった。そう思うと、判断の甘さというか、マップ見てないのがやべーなってなります。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です