【ミクサ】1分が長過ぎる試合

1分ってこんなに長かったっけ?っていう試合。最後の1分がとても長かった。早く鐘が鳴ってくれ・・・はやく・・・って祈りながらやってました。兵士1体でも流したら負けっていう盤面は久しぶりで酸欠になった。

相方ピーターvsデス・フック&シグルドリーヴァ

MSが端用ですが、端だと思ったら中央だったというアレです。

時間 動きなど
01:33 デス・フックは基本後ろ回避なのか・・・。いや、この人の癖かもしれないし。
01:49 シグルが前に出てきてて、ピーターがSS撃ってたので、「あーこれはlinkさせてドカーンってやつですわ」となって、SS差し込み。
01:58 シグルの緊急回避見てからFS投げたら、ピーターSSとlinkしてシグルキル。
02:11 左横槍行こうと思ったんだけど、HC発動してなくてアド取れないなあと走り回ったら夢風くれて、申し訳ない。
03:01 これはLF当たるやろ!!と思ったらカスリもしなくてうーんっていう。もっと前に出てLF撃ってれば当たったか。
03:24 中央手前を先に折れたのは大きい。それと左でアシェが帰城してて、フックが蜂の巣で兵士処理してて、それだとアシェが戻ってくるのでMS切ってさっさと手前を折ります。
03:55 ドルミがいきなり死んだので何だと思ったら獲物に捕まったのか。注意出てないし、すまんなーっていう感じ。
04:23 骨がアシェキル。いいぞー。
04:57 めっちゃWS使えって言われたのでWS発動。しかし、火遠理ダウンしてるところに使ってもしゃーなくね?っていうのもあった。
05:13 あー陣はられるからWS必要なのねーと理解。ついでにFS当ててドルミがSSさして火遠理キル。
05:37 ドルミが命乞い食らって死亡。それよりWS早すぎないか?それってもっとレーン上がってから使うものでは?
05:59 爆風当てるはずが、骨がMS切って敵兵士飛ばしたせいでFS不発。いやちゃんと狙えという話なんですが。
06:18 シグルのDSにあたってダウンしたのが怪我の功名。命乞いを無効化。
07:02 さて残り1分。ギリギリってところです。
07:31 奥に兵士が微妙に流れ込んでゲージミリ負け?シグルを追い回してシグルキルでゲージ逆転。しかし、ドルミは死にかけだし、左レーンも芳しくないし、というか兵士流れたら負けるし、早く終わってくれっていうことしか考えてなかったです。
07:42 いやピーター、なぜこっち来た?というか、なんで挟撃体制じゃないんだ?どう見ても一番やばいのは右だろお???ってことで帰城。

辛い。序盤はよく押せてたと思いますが、HC発動できるならさっさと発動していればと思います。HCとLFは同時解禁だから、HC使うとしばらくSSしか使えないのが辛いところではあるので、発動送らせてしまうんですが、そのMPを回復できるのだからさっさと使うべきですね。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です