【ジュゼ】マリアンバフ扇リッパー

ver4初全国はジュゼになりました。TLで「クソラグい」っていうのを見てたので、ミクサ出すのはやめました。
クロスドローの処理が重いのか、序盤がすごくラグいです。hitして1秒後にダウンとか、スキル発生終わってるのにスキル判定残ってるとか、もうひどい。どうにかならんかねえ。

相方マリアンvs怪童丸&ピーター

リザルトで気が付きましたが、CRチャレンジとTRチャレンジ試合でした。また、敵怪童丸のスキル構成がよくわからなかったです。

Lv6枠ですが、アタッカー専用入れてます。強いか弱いかわからないですけど、強いんじゃないですかね。

時間 動き
00:58 開幕DS、Aの近い側に撃つの勘弁してほしい。
01:31 SS射程ミスったかな?と思ったらhitしてたんで、1秒のラグ。これは深刻。
02:35 椎茸ダウン取ったあとに、森を取ってればよかったです。そうすれば椎茸の逃げ道を塞げますし、裏からキスを火遠理に当てれました。
04:01 敵ミラベルが対面に精一杯そうだったので、横槍。リッパーステキャンでミラベルの裏を取って、接近してSSでキル。
04:20 椎茸の位置的に四股撃ってくるのは確実だったので、普通に避けれました。火縄銃切ってSS、もう一回SSで椎茸キル。
04:49 左レーンへ横槍。中央はマリアンのレインがありますし、椎茸はさっきキルしたので20秒ぐらいは大丈夫。
05:16 火遠理WSで逃げられましたが、フックを逃がすことができました。さて、中央に巨人が出ていて、マリアン一人で対処しているので中央に戻ります。
06:16 椎茸が森内で構えてるのはわかってたので、WS無敵で強引に入ります。また、残り時間とゲージ的にここで使うのが最善策だったと思ってます。
06:26 四股撃ってくるのがわかってたので、避けて範囲消えたので・・・と思ったらスキル判定残ってるという謎。なにこれ?
06:45 椎茸WS発動。ここ、そのまま追われてたら死んでたので、敵のミスに感謝です。
07:11 マリアンWS発動なのでリッパー射程が恐ろしいことになります。ついでに扇も発動してる。射程おばけ。
07:19 やってて思いましたが、射程が兵士列分あります。やばい。
07:28 ここのフックの動きは英断です。linkしなくても、起き上がりに私が相打ちでもいいから殴れば倒せるので、それならば歌え!を撃って兵士を強化しておこうという。また、ここで落ちると微妙な感じなので、距離を取っておこうという動きです。
07:32 距離とって獲物狙いかい!!!まあ、動きとしては正しいですけどね。壁側によって、裏にジュゼ、DS射程外にフックという状況だと、火遠理はどっちにしろキルされますし。ただ、ジュゼWSあるから、キルは譲って欲しい。
07:53 右がやばいので帰城して行こうとしたら、兵士弾キャンセル。あっれ・・・?左手前折ったのでゲージが・・・あれ?3-3とこっち側は右奥にダメージ入ってるのに、ゲージ量こっちが圧勝してるぞ・・・?ジュゼWSの力か?
08:00 兵士弾キャンセル食らいすぎたのと、右奥は別に援護行かなくても大丈夫そうになったから、中央走ります。

序盤のラグが酷かったです。当たってるのか当たってないのかわからない。終盤のスキル判定は、あれがデフォなのかどうなのか。
やはりマリアンバフの乗ったリッパーは強いです。けど、それ以上にステキャンがいつもよりうまくできて満足です。森から出てきた火遠理をステキャンで裏とってリッパー入れたときは驚きました。
ジュゼ100勝まで、あと47勝。ver4でも頑張っていこう。оО(。´•ㅅ•。)Оо。

]]>