【ミクサ】森からのスキルは丁寧に

ミクサです。この試合は相方ジュゼがLv2あたりで森を取り、そのまま中央と端に圧力をかけながら、端を打ち抜きました。私は中央維持。それはいいんですが、序盤でこれなら落城できたよね?という。私がもう少し丁寧に立ち回って、スキルを森に当てずにやってれば行けたよなあ・・・。

相方ジュゼvsロビン&アシェンプテル

時間 動き
01:16 Lv2直前でジュゼが森へ走る。ロビンはこっちへDS。右はフックvsツクヨミで相性悪目なので早めに横槍という判断?
01:29 ロビンDS警戒で下がってしまった。SSで兵士処理続行するべき。
01:48 マップ見てて、ツクヨミが出てきそうだったので、アシェ側にFS撃って牽制、右側に走ってSS。ジュゼもSS同時に撃つなあと思ったので、ジュゼSSが狙ってない方向にSS入れてました。
02:14 ジュゼがロビンSS食らってたので、アシェが後ろへ走ってlink狙い。そこを読んでFS撃ってSSでキル。
02:30 中央1vs1になったのでジュゼが右へ横槍。ツクヨミを泉で釘付けにしてるのでそのうち奥折れるかな?
02:42 そういや対面ロビンはLFを安直に振るもんじゃないっていうのを忘れていました。まあなんやかんやで右奥破壊。強い。
03:17 兵士処理でLF振ったんですが、森にhit。あっれー?
03:25 FSミスった。あっれー???
03:34 大聖SSでダウン。その上をジャストが駆け抜けていく。怪我の功名とはこのこと。
04:20 ここの帰城が早すぎた気がする。まだダブショ一発はくらえたし。
05:07 中央やばいなあと思ってましたが、ジュゼがリッパーでロビン殴ってキル。アシェはこっちに来てたので助かった。
05:25 アシェがWS発動。よくわからんタイミングですけど。おそらく左手前を折りに行った感じですが、それにしてもそれWSいる?っていう感じでした。中央巨人はジュゼが処理してくれました。ありがとうございます。
05:53 魔導書発動し忘れ。あとアシェSSってこんなにダメでたっけ??
06:37 LF発生遅くねーってなってましたが、そりゃそうか。
07:26 ジュゼとアシェが面白いことしてたので、ジュゼがミリ残ったところにSS叩き込んでアシェキル。Lv6アシストをみかんじゃなくて指輪にしててよかったです。
07:47 はいミスったーって!!森の入り口からのスキルこの試合全部ミスってます。なんなんや。
08:12 あと一撃で終わってたなあ・・・

ということで、森からのスキルは丁寧に撃て。全部森に当ててるのは何だろう。いつもは1試合でLFを2回ぐらいなんですけど。今回FSもミスっててもうわかんねえ。 森からのスキルが出てれば、中央手前は守れたし、大聖は落とせたし、落城勝利できてた。もっと落ち着いてスキル撃とう。

]]>