【ミクサ】久しぶりの2抜き

久しぶりに端ミクサで2抜きした試合です。しっかりFS狙えたのが勝因だと思います。また、奥拠点攻撃時、中央のかぐやが森を見てくれたのも大きいです。最後は中央がん攻めで落城勝利しました。

端vsミクサ

時間 動き
01:08 後ろの兵士列にDS当てるつもりだったんですが、硬直にSS刺されそうであってなったらSS当てられてた。
01:54 射角的にSS当たりそうだったでSS振ったら当たった。ここらへんで中央見てましたが、「序盤はジュゼ押されるよねー、しかしかぐやHPほぼ減ってないのすげえ」って思ってました。
02:08 後ろを闇が取ってるので、カメラ後ろに回して警戒。上げたレーン戻されるけど、HP差的に向こうは強気に出てこないだろうし、なんとかなる。
02:26 FS最大射程で当ててミクサキル。しかしここからだと手前折る前に敵帰ってくるな。
03:06 マップ見ながら「ジュゼ!これは大聖落とすチャンスやで!!」と思ってたらしっかり大聖落としてくれてナイス。こっちは手前拠点折りました。
03:34 こっちやることなくて、ジュゼが多々良倒したそうだし、その間闇は私が見ようかな?と思って中央出たんですが、闇が見当たらなくてバフだけもらって帰りました。оО(。´•ㅅ•。)Оо。
04:09 LF当たるかなーって振ったら当たりました。ここで自分の奥拠点見たらもう開くじゃんー!!って状態。対面はキルした。Lv5だからWS使える。魔導書もOK。行くしかねえな。
04:23 かぐやが中央手前破壊から流れるように森を見てくれてます。ついでにバフもくれた。ナイス!さて、奥拠点攻撃中ですが、後続兵士がちょっと遠いし、森に闇がいる。WS切って兵士処理するしかない。
04:41 WS発動。魔導書発動で擬似リンちゃんWS状態。敵ミクサが復帰してきたので走ってSS当たって兵士処理をさせない。そのまま兵士流れて奥拠点破壊。。оО(。´•ㅅ•。)Оо。いえーい!
05:15 闇が見えないなあ、森にいるのか?と思ってライブラリで見てみたら捨てゲーしてて、「あー・・・」ってなりました。2分30秒はまだ逆転目指せる時間帯だけど。
06:32 敵ミクサWS発動されたので下がります。執拗にFS当てに行きましたがダメでした。
07:11 ジュゼが多々良狙いに行きましたが、ミクサに咎められてデス。しかし、その背後からFS当ててミリに。
07:29 FSにLF当てに行って失敗しましたが、トランクとかぐやバフのお陰で全く減らず。その後接近してLF撃ってきたところにFS叩き込んで、かぐやDSからSSでキル。
07:48 多々良の錻喰ライに合わせて、かぐやDS→多々良を前に押し出し→FS→多々良後ろステ→かぐやSS→追撃FSで多々良10割でした。プレイ中笑ってました。
07:53 そのまま中央に兵士流れてFinish。落城勝利です。

久しぶりに端ミクサで2抜きしました。結構安直にFS振ってたりしてたので反省です。逆に兵士処理に関してはFSとSSで相手より効率よくできたと思います。
あとは、奥攻めのとき、9人兵士列にLF撃って処理しようとしうたら、端しか処理できてなくて、WSで兵士処理するはめになったのは本当になにやってんだろなーって感じです。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です