【ミクサ】中央がダメなら端を荒らす

対面マリアンジュゼ、相方多々良。多々良のカバーがうまかったのと、しっかり敵のミスを突けたのが勝因だと思います。SSがでなくて1キル逃してしまったのが悔しいところ。戦績は7キル0デスでした。

相方多々良vsジュゼ&マリアン

時間 動き
01:02 マリアンDSの初弾を躱す、その次を躱すのはできるようになったけど、その次か。左に緊急回避したら次は右行くべきか。
02:18 困ったら適当にLF振る悪い癖。
02:43 つけててよかったトランク。本当は敵がジュゼなのでトランクじゃなくて良いんだよなあって感じでしたが、変えるの忘れててトランクのままいったら怪我の功名。
03:15 これはスパイダー来ますわーと思って避けたら多々良に当たった。まあ、死ななかったからセーフ。
03:34 中央押せなくなったので、このままだとジリ貧。ということで、中央がダメなら端を荒そうってことでレーン下がってる左へ。
03:47 後ろからFS当ててSSだーと思ったらSSでなくて憤死。というか、これサンドに近づく必要性なかったから、普通に私が馬鹿なだけだ。まあ、これで左奥守れたからセーフ。
04:36 とりあえず左はいいので、次は右。ジュゼがステキャン失敗してるところにFS入れてSSでキル。
04:54 後ろ取ったのでFS当ててやろうと思ってたんですが、スキルが全くでなくて、はーーーってなってたら意味わからんところに飛んで切れてました。しかし、アリスBBでミスって緊急回避してきたアリスにFS入れてキル。
05:06 ジュゼを先に落としてたので、一応森見とくかって感じで森を通って中央へ。マリアンが緊急回避したのを見てFS。どうやら逃げる方向迷ったらしく、FS当たってキル。普通に前ステ踏めばええんやで。
05:32 ダウンしてる前でジュゼがDS引き始めたので、「え?それ大丈夫??」ってなりながらSS当ててキル。ここ、一回SSでなくて「やべえやべえ!!」」ってなってました。
05:47 マリアン森からくるかな?と思って森見たけど、普通に中央走ってきたので、そのまま左行きます。ちょうどサンドWS発動したらしいので、LF当ててWS回復分削りました。
05:59 リンちゃんがうぉーみんぐ使ってるところにサンドSS?DS当てればリンちゃん落とせて微妙にテンポ奪えますが・・・。MPなかったんかな?普通にFS当ててキル。
06:14 ゲージを逆転させるためにWS発動。これで中央手前折れてゲージひっくり返るはず。そういえばこの時点でLv差2。
06:25 WS発動して森に引っ込んだマリアンを追いかけましたが見当たらなかったんで、こっちに下がってきてるアリスを焼いてキル。
06:41 リンちゃんの援護行こうと思いましたが、まだ中央手前折れてなかったので、兵士処理しているマリアンに突っ込んでます。巨人と兵士列が見えたのでFS撃ち込んで後続を枯らせてます。
06:53 マリアンをWSで焼いて巨人処理。
06:56 多々良が拠点殴ったら拠点破壊確定だったんですが、美味しいところを横取りしていくスタイル。
07:02 ここですが、中央巨人が真ん中まで来ているのと、敵ジュゼはリンの対処をしているあたりから、そのまま中央攻めて兵士を流し込んでいればよかった気がします。ゲージ差が微妙だったんで、左奥へ兵士を流さないように動いてしまいました。
07:36 壁側からいくから自衛DSに引っかかるんだよなあって見返してて思いました。
07:41 アリスが右奥破壊。ナイスー!さて、こっちはジュゼに裏取られてて、「これは時間稼ぎに死んでもいからサンドダウンさせるか」ってSS撃ったらホルン飛んできて「ええ・・・DS当てれば沈むけど・・・?」って思いました。

敵のミスを突いた感じですが、それでも「中央がダメなら端を荒らしてどうにかする」っていう方針に切り替えられたのは良かったと思います。あと、対面マリアンなのに耐えてくれた多々良ナイスです。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です