【ミクサ】EX昇格戦2戦目

EX昇格戦2戦目。1戦目 は対面EXを相方の力を借りて制し、調子に乗って2戦目。対面はエピーヌ&アリス!!あかん!!びっくりで一撃死、アリスWSでサッカーで盤面崩壊するやつや!!などと一人でオンオン唸ってました。蓋を開けれてみれば、相方ヴァイスが敵を翻弄して、ダメージ与えて、兵士処理して・・・すごく上手でした。こんなに動けるヴァイス始めて相方に来たので感動してました。

相方ヴァイス&リトル・アリス&エピーヌ

時間 動き
01:32 比較的エピーヌのDSが少ない感じ。これはヴァイスが横からちょっかいかけているからか。兵士処理でFSで最速ステップでBB回避。BBは爆風範囲謎だから嫌い。
02:05 アリスBBにヴァイスがSSでダウンとって、エピの粉にもSS。強い。
02:19 そのままヴァイスがアリスキル。私はLFで追撃狙ったものの、硬直に抱擁さされました。というか抱擁・・・?断絶はどこへ?
02:50 中央手前拠点破壊。なんか落とせそうな多々良いるし、数の暴力で確実に仕留めておきましょう。
02:57 ヴァイスが森から現れたアリスを処理しててすごい。多々良はシグルSSに刺されて死にました。
03:17 FSを吉備津に投げつけて、吉備津キル。3hitいるから追撃しなきゃと思ったけど2hitでキルしたのでちょっと驚いた。白鳥ドレス発動してたのね。
03:45 右は援護いらないと思ったので中央へ。中央ではヴァイスがエピを翻弄してて、硬直にDS、ノックバックに合わせてFS撃ってlink、ヴァイスSSで更にlink、エピダウン。そしてSSlink、ヴァイスSSlink,最後は兵士弾に耐えられずエピ死亡。なんか新しいコンボを見た気がする。
04:10 船の陣ってダウンしたら消えるのかな?と思ってやってみたけどダメだったのでやーめたってなった図。
04:43 後ろから右にちょっかいかけつつ森警戒。巨人処理できたところで森警戒してたらアリスがこっちに来たので入ってきたところにFS、接近してSSでキル。ここ、本当はカウンターでびっくり撃ってくることあるから近づいてSSよりFSで追撃かけたほうが安全。
05:50 シグルレーンが折れないと微妙なのでうーんって感じと思ってたけど、よく見たら中央奥が半分以上削れてますね。これヴァイス一人でやったんで、すごいってもんじゃないです。
06:08 多々良WSを見てWS発動。未だに多々良のWS発動効果知らなんですけど、まあWS使えば焼けるやろ的な感じ。
06:40 多々良を焼いてその脚で右まで移動、追いかけて吉備津をキル。
07:23 リンちゃんWSで駆け上がってるなあと思いつつ、中央巨人処理とか色々やってたら突然Finish、落城勝利。中央奥が削れてて、シグルバフでHP増大、あとは吉備津キルからリンちゃんWSで突っ込んだ兵士とリンちゃんが拠点を殴りきって終わった感じです。うーん、強い。

ヴァイスがとても強かった。あんなにエピを翻弄して、さらにキル取っていくとは。しかしちゃんと森取ってバフ回してサポの仕事もしてるからすごい。中央奥なんてヴァイスが一人で攻めましたからね。この人のヴァイスが味方で本当に良かった。敵だったらやばかったです。何はともあれ2勝目。あと1勝。3戦目 頑張ろう。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です