【ミクサ】EX昇格戦3戦目

EX昇格戦3戦目。この試合にどれだけ泥仕合だろうが勝てば昇格!という状況の試合。中央編成だけ見ると私がどれだけ活躍できるかが勝敗の鍵を握っているという感じです。これは・・・やるしかない。
正直なこといえば、中央がこっちが1番A4番Sに対し、敵が1番S4番Aなので私が暴れればそれで中央は優勢、そういう感じです。

相方シレネッタvsナイトメア・キッド&シグルドリーヴァ

時間 動き
01:20 開幕はシレネ側にDS書いてクロスドローしやすいようにしたけど、次はどうすれば・・・?
01:25 兵士確認せずにFS撃ってしまい暴発。兵士列へFS撃つ場合は前に障害物がないか確認しましょう。
02:15 シグルが帰城。これで中央はナイキだけになったので今のうちに手前拠点を破壊します。
02:58 中央手前拠点破壊。さて、左側が拮抗してるので左に出ます。あとナイキはさっき右に出たので左に来るにはちょっと時間がかかるはず。
03:05 何気なくFS投げたらそのままサンドにあたってサンドキル。回避すると思ったんですけど、前に集中しすぎてた感じかな?
03:22 左をあらかた片付けて、中央戻ろうとしたらシレネが吉備津キル。え?シレネ・・・??
03:31 左手前拠点破壊。その前に中央に兵士処理でLF引いたら何故かシグルにhit。ナイキはよくわからない場所にエアウォ。森に入ってこようとしたからSS撃って阻止。
04:45 右の巨人処理。結構早くいけて満足。
04:56 森からダウバ食らったけど、SS最大射程で当ててナイキダウン。linkくらわないように吉備津にSS牽制で投げつつ後退。
05:08 シグルDS硬直にFS差し込んでシグルキル。ゲージ貯まりきったときにキルできたので爆アド!!
05:23 WS発動して一気に左奥折る作戦。しかしWS早すぎた気がする。
06:04 作戦失敗。まあええわ、中央巨人処理行きましょう。
06:24 味方がHP的に劣勢なのでシレネにWS要請。これでデバフと少々のダメージは無視して突っ込めます。
06:47 森にFS当てて爆風をシグルにhit、前ステなのでSS刺してシグルキル、ついでにFS当てて投げて巨人処理完了。うしろからナイキSS入れられたけどシレネWSであまり痛くない。
06:59 右行くと見せて左に変えたのは「リンちゃんWSまだ使ってないし、押し込まれても返せるけど、シュネは押し込まれるとスピアで無理やり返すしかないしなあ」という考えから。
07:10 森からFS投げてSS追撃でサンドキル。WS切ってくると思ったんですけど、あっさり倒せました。
07:27 サンドキルと中央レーンの上がり具合、右では予想通りリンちゃんWSで無理矢理押し返したのでレーン安定。これは勝ちですね。と言いながら右森で待機。
07:35 森にFS当てて爆風でSSキャンセル、SS追撃でナイキを外に追い出します。あとFS1hitあればキル確定でしたが、回避されるのでこれが限界。
07:40 SS投げてナイキキル。ミクサSp盛ってると追撃楽で楽しいです。
07:55 このシグルはシスブリをうまく使って来て苦しめられましたが、最後はシレネSS→シレネSS→ノックバックにSS刺さってシグルキル。
08:04 あまりの感動にチャットを押し間違えるミス。このあとちゃんと感謝チャット打ってます。

これでEX昇格戦終了、昇格成功です!!あまりの嬉しさに筐体前で泣いていました。
さて、この試合ですが、味方が終始優勢だったので私はあまりすることがありませんでした。裏取られたら咎めて、巨人処理して、ナイキ警戒したぐらいですかね。
反省点はWS発動タイミング。HPは余裕があったので、森に入って様子を見てからでも良かったと思います。その他どこでWS使うんだって感じですが、あそこじゃなかったのは確かです。ミスったなあ。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です