【ナイトメア・キッド】対面端マリク

久しぶりのナイキです。そして久しぶりの端ナイキです。そんなに辛くはなかった。

端vsマリク

時間 動き
00:15 味方闇吉備津がEX1で相方マリアン。これは中央闇マリアンのほうが強いので、私はMSを兵士処理のやつに入れかえています。
01:29 両者Lv2。対面のマリクは掌握持ってるので、どうしたものかなあという感じです。とりあえず掌握警戒しつつ、兵士処理して兵士差つけていきます。
02:41 横槍来そうだなあって思ったら掌握当てられた。これでマリクは魔人化するので、どうすっかな。
03:43 またマリクが魔人化しますが、兵士挟んでればなんとかなります。これがミクサならFSで楽なんですけどね。
03:57 ちょいちょい削ってたところに闇の横槍でマリク死亡。これは手前おるチャンスなのでものにしないと。
04:39 拠点殴ってたんですが、場所悪すぎ。奥まで行ってればよかったです。
04:56 ここ帰城押したほうが早い。
05:39 マリクが右へ行ってるので左は誰もいません。それと闇が右へ横槍してて、敵マリアンを逃してしまったので、巨人処理しておきます。
06:27 これはマリクは奥拠点狙いで来るなと思って自レーンに戻ります。ついでに時間があるうちにWS使っておきます。
06:36 ダウバ謎の判定ですが、当たったから当たったんだよ。
06:41 兵士列3列かあ・・・という感じ。MS全部切ってるから、これ守りきれるか不安。
06:57 マリアンバフあったらしく、マリクSS射程外からSS当てて、最後はどうせこっちだろって感じでSS当ててマリクキル。
07:27 レーンをあげて中央レーンのカバー。ゲージ的になんとかなる。
07:40 ここ完全に自レーンに巨人でてることを忘れてました。とりあえず折れそうな拠点を叩いて破壊。
08:01 闇の一喝は多分外れてると思って前に出てドルミにSS当ててドルミキル。試合中はここで「自レーン忘れてた、マリアンすまん!」ってなってました。

終盤なら端ナイキはなんとかなりますし、今回はマリアンバフがいい感じにあったので楽でした。最後のレーン放棄は・・・巨人が奥まで到達する時間を考えると、どうでもいいレーンではあったんですが、マリアンがカバーしてくれて助かりました。あと、すいませんでした。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です